見出し画像

ヘンベァーグォぅアー


スイマセン、発音良すぎました。

トチ狂った訳ではありません。 ハンバーガーって言ったつもりでした。罰ゲームで鼻メガネを付けた生活が長すぎて、ついついネイティブな発音が出てしまいました。


さて。


賛否の否しか無いような気がしますが、勇気を出して言います。


マックのグラコロって個人的にどうも刺さらないんですよねぇ。。


グラタンもコロッケもクリームコロッケもマックも、どれも好きなんですけど、マックのグラコロだけは何か食欲の琴線に触れないんだよなぁ。

商品名を連呼するCMも良いと思うし、何なら風呂場で口ずさむ感じなのに。

別に味がマズイとかでは決して無いんですけど、むしろクオリティは高いんだろうなぁと思うんですけど、好んで買いたいって気持ちにならない。何でだろ??


元々の好きなマテリアルが組み合わさって、自然とハードルと期待感を爆上げし過ぎちゃったのかもしれない。 …でもそれだけじゃないと思うんだよなぁ。


この変なメカニズムを解明したいと思いながら十数年。毎年この季節になるとこの事が気になってます。


あっ 蛇足ですが、倍ビッグマックは倍以上に美味いと思います。


何だかんだ、月一もマック行かないヤツが言うなって話ではあるのですが、どうしてもグラコロメカニズムだけは気になってるので、書いてみました。


蛇足2ですが、小学生の頃スイミングスクールの帰りにハンバーガーの自販機があって、60秒とかカウントダウンされて出て来るチープな味のヤツも好きだったなー ハンバーガーにはこだわったデミグラスとかよりもシンプルにケチャップが好きなのかも。


ちなみに、アンパンマンに登場するキャラクターで好きなのは、ハンバーガーキッドではなく、こむすびまんです。

…でも、ごはんバーガーは好みでは無いです。。



ん??

ごはんバーガーって、「ご」ハンバーガーを文字って無いよね?

焦ったー おっさんになってからの新発見かと思った。



それでわ。