あるアホォの日記

長文を書くのが苦手だ。
なんなら短くても文を書くのが苦手だ。
長文を読むのも苦手だ。

というわけで、日記をここに書き散らしてトレーニングしようと思ったが、いくら書き散らすといっても多少なりとも体裁が整っていないといけない。
めちゃくちゃなフォームで筋トレしても筋肉がつかないように、
ぐちゃぐちゃな文章を書くだけで文章力が上がるわけがないからである。

そこで出てくるのが記事タイトルでパロっているこちら、「或阿呆の一生」である。
この作品は数行程度の互いに繋がりのない文章でなりたっている。
これをパクってやればいい具合にやれるだろう、というものである。

やってみないとわからないこともあるしね。

短文のまとまりなら続けやすいしね。



スタレ

崩壊:スターレイルのこと。僕はゲームというとここ数年原神しかやってなかったのですが、GW中にこれを初めた。
今中国でカフカを追っかけてるところだけど疲れてきた。
というのも、本作の序盤、ストーリーがファルシのルシ状態だったので適当に飛ばしてたら右も左もわからない、そうなった。wikiやらなんやらで用語を調べるけどどうも頭に入らない。勉強をサボって生きるとこういうところに出るんだね。バカは娯楽もたのしめんのです。 

ティアキン

ゼルダ新作。僕はもっていないし、前作をプレイしたわけでもない。
(ゼルダシリーズでプレイしたのは:時岡、ムジュラ、不思議の樹の実2作、夢を見る島…くらい 神トラは途中で置いた)
きっかけはゲーム実況だったんですが、すごいですねこのゲーム。
なんか木材とか組み合わせて即席の橋だのロープウェイみたいなのとか作って障害を超えていく。
Twitterで先行者みたいのが炎のシッコしてるのも見たけどすごいね。これがオープンワールドゲームか。これが令和のGAMEなのか。
ゲーム実況は編集がおとなしい方がいいね。全体の中で映像を面白く編集してたり、字幕がでるのは2~3回くらいでいいのよ。それでも多いくらい。例えるなら兄弟がゲームやってるのを後ろで見ているような。それくらいの脱力感のほうが軽く見れる。

芦田愛菜(2004年生まれ)

スーパーにて。時間がすぎるのは怖いな~とか考えながら買い物してたら、店内放送の最後だけ気になった。(耳についた?気がついた?なんて言えばいいんだ?)
「以上、芦田愛菜でした!」みたいなこといってた。
そういえば彼女今いくつなの?2004年生まれ、19歳くらいか。
なんか意外と驚かなかった。「にっ、23歳ィィィィ~~~~~ッッッ!!!????時の流れ怖い、早い!」となりたかったが。いや、なりたくなかったのかもしれない。これで良かったんだ…

気づく

日記書くぞ!と思って暮らしていると意外と書くことがある。つまりそれは何もないとおもっていた日常にもいろいろイベントが起きていたというわけで。(イベントというほど大仰なものではないが)
これに今まで気づかなかったのは、↑をみればわかるが、実際に起ったことではなく、自分の頭のなかの考えであることがほとんどだ。今までは現実で、いわば自分の意識の外の部分、ソフトでなくハードの部分にのみ注目していたから気づかなかったんだろう。

助けて!スヴァローグ!

クラーラっていつも裸足で歩いているから、十分に鍛錬を積んだ空手家の拳のように、クラーラの足裏も皮膚が分厚く頑丈になっているんだろうか。16文キックでわるいロボットを倒すんだろうか。

ティアキンを買うとして

ソフトが7900円(安い)switch本体が3万~4万円(高い!)
それだけのために出すには高いし、これ以上部屋にものを増やしたくない。

CHILL OUT

在庫が3割引だった。うれしっ。でもカモミールティーのティーバッグのほうが安いんだけどね。

Steam

なんとかというFPSゲームが無料配布されていたのでよくわからんままDLした。
なんか日本語対応していないらしい。字幕もないらしい。ググったら有志配布の日本語パッチとかあるんかもしれんが調べない。10代の頃なら調べてたかも。今はそんな気力がない。人はどんどん死に向かっている。木の枝を伝説の剣と思えなくなったから酒や煙草やエロで脳を惑わすしかないんだ。

スーパーの駐車場を歩く人は車のことを少しも気に留めない

危ないから注意しよう。お互いに…


もう18時!?

急に日が長くなった。油断するとすぐ月曜日になる。
月曜日をNOW LOADING♪(メモリーカードを抜いたり、本体の電源を落とさないでください。)

何で検索しても外部のショッピングサイトへアクセスさせようとするキュレーションサイトばかり Duckduckgoでこれだからな