見出し画像

知らないと損する収益化の為の必須知識再利用されたコンテンツの攻略法

 現在収益化を目指して頑張っているすべての切り抜き師に声を大にして言いたい珠玉の知識です※この記事は筆者に集まったデータを元に、10月11日に加筆修正をしております。

今後のYouTubeのアルゴリズム変更により変わる可能性があります。その際はデータを取り直して追記修正していきますので安心してご購入ください。

 これまで僕は切り抜きチャンネルを3つ収益化し、現在は2つ運営しております。そしてその知識と経験を活かし、収益化申請に悩む切り抜き師さん達に収益化審査に関する相談を受けてきました。というのも僕自身1つのチャンネルで5回収益化審査を落ちており、6回目に通ったときに泣きそうになった経験があるからです。

 その時のデータをより確実なものにするために、2つ目のチャンネルの収益化申請の時は実験をして、再利用されたコンテンツというのが何で判断されるのかのデータを沢山集めqました。それらすべてのノウハウを使った結果3つ目のチャンネルは1発クリアをすることが出来ました。

 そういった経緯から収益化に困る切り抜き師さんたちの相談を無償で受けてデータを集めていたのですが、無事収益化出来たチャンネルが増えて来たため、情報の確度が高いと判断し現在は収益化突破コンサルを有料で受けています。

 データを集めてみて感じたことは、これを知らないと後発で切り抜きチャンネルを始めた人は、切り抜きに費やした時間の大半が無駄になってしまうだろうという事でした。
 通常の感性で視聴者に求められるものを頑張って作っても、YouTubeの仕組み的にそれがダメっていう判定をくらうのでたまったもんじゃありません。僕みたいに何回も申請を使って実験しないと、多分この内容にはたどり着けないだろうとも思います。

なので声を大にして言います!!

この記事の内容を知らないと、あなたが切り抜きに使ってきた時間が無駄になります!!!

 それくらいの自信をもって書き上げた内容になりますので、お困りの方は是非お読みくださいませ!


シロに依頼をした有料コンサル生の収益化突破報告がこちら💁‍♂️

 他にも報告を頂いておりますが、全部あげるとキリがないので直近の3つを載せております!

 本来だったら僕が全ての人に直接お話をして、各チャンネルを見た上でアドバイスできるのが1番いいというのは分かっています。
 しかし本業の仕事もあるため、全て個別コンサルをすると僕の時間が足りなくなる恐れがあります!

 そこで今回僕のこれまでため込んできたノウハウを一気に放出したいと思います。もちろん有料コンサルでお伝えした内容になるので無料ではなく有料とさせていただきます。

この記事はこんな方におススメです
とりあえず切り抜きチャンネルを始めようとしてる初心者
収益化に向けてチャンネル運営してる人
収益化条件を達成して申請直前の人
再利用コンテンツと言われて収益化できなかった人
一度収益化したが再利用コンテンツで収益化を剥がされた人

逆にこんな人にはおススメしません
すでに収益化審査を何回もクリアしてる人
切り抜きではなくオリジナルコンテンツで勝負してる人
再利用されたコンテンツ、繰り返しされたコンテンツ以外の理由で収益化審査を落ちた人

 あくまで再利用されたコンテンツや繰り返しされたコンテンツという結果で収益化審査が通らない事態を防ぐために集めたデータですので、その内容に特化していることをご了承ください。

 また記事の最後にはこの記事の購入者と有料コンサル生限定のコミュニティへのリンクを貼っております。


 コミュニティでは、

・切り抜き師同士の意見交換
・切り抜きに対する質問対応(時々シロが気まぐれで答えます)
・本記事の内容に関する質問対応(こちらはシロが全て答えます)
・お役立ちサイトの紹介
・メンバー募集や外注募集

などが出来るようになっております。
記事書いて終わりではなく、内容に関しての質問に全てお答えいたしますので、アフターサービスまでバッチリです!!

 そして、コミュニティメンバーはシロへの個別コンサルを特別価格で受けることが出来ます!詳細はコミュニティの中に記載しますのでご確認ください!

 さらになんと、ひろゆき切り抜き界でもトップ層をひた走る、ひろゆきキャリアチャンネルの運営者様と、再利用されたコンテンツに関しての対談をした内容を文字起こししたものをプレゼントいたします!!!

 ひろゆきキャリアチャンネルさんは、チャンネル登録者5.6万人のビッグチャンネルで、AbemaTVでも特集されるくらい有名なチャンネル運営者様です。幅広い知見をお持ちで、今回この記事を読んでいただいた感想から、内容の補足までを対談で話させていただきました。その内容が読めちゃいます!!!

 そんな特典盛りだくさんの記事となっておりますので、是非ご購入してお読みいただけたらと思います。


それでは無料記事はここまで!
続きを読みたい方は購入してくださいね!


ここから先は

15,777字 / 3画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?