MTGを始めた

MTGにはまっている。

自分は説明が苦手なので、どういう風にはまったのかというのは端折って書くね。

今使っているのは赤単速攻というデッキ。とりあえず、相手が動く前にクリーチャーを展開して、相手のライフを焼くのが目的のデッキタイプって感じ(俗に言うビートダウン・ストンピィってこと)

なんだけど、昔からあるデッキタイプという事もあって、ぶっちゃけ対策されまくっている。なので、最初はいろんな人に勝てたんだけど、今は全くと言っていいほど勝てない感じだったりする。

愚痴っぽくなってすいませんなんだけど、カードゲームっていうのは、やっぱ勝てると楽しいんだよね。勝ち方に拘ると話し変わる部分はあるんだけど、自分が好きな動きをして好きなように勝つっていうのが出来たらなんでもいいのよ。

っていうことができないと、クッソ金掛けているのに、なんで勝てない?みたいな事になるわけだ。そこのジレンマと戦いながら、色々攻略するために勉強しているわけだけど、そうなると、自分が使っているデッキを捨てるみたいな事も考えないといけないんですよねー。だって自分のデッキは今の環境に対して弱いってことを認める事だからね。

そういった部分をいかに乗り越えるかが大事なんですけど、乗り越えるために必要なのは、もう頭の中にMTGの知識をぶちこむことと、練習相手をみつけてコンスタントに練習を積む事でしかない訳で、そこまでして俺は何に勝ちたいんだと、冷静にならないように頑張る事の連続っていう感じで、まぁそれが中々大変なわけです。

やれやれだぜ。

…とか思いながら、いうて、コミニケーションが取れている気分はもらえるので、楽しい。負けてうんざりではなく、負けて悔しいが感情として先立っているので、多分これからもMTGはやれると思う。

みたいな感じで、日記みたいなのをかけたらなとおもったりなかったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?