「KKPokerって何?PPPokerとの違いは?どっちがパクリ?」

そのようなツイートを見たので整理しますね。

・Poker Stars
いわずと知れた世界ナンバーワンサイト。登録者数は1億人超。
しかしHomeGameは低機能で、スマホでプレイすることもできません。
(意図的にそうなってます。)

・PPPoker
PPPokerは、ホームゲームに特化したスマホ専用アプリです。
(ホームゲームアプリでシェア1位)

スターズの幹部がスターズを辞めて、PPPokerの立ち上げに参加してます。
一応表向きはプレイマネー専用。なのでApp storeにも掲載されてます。
プレイマネーだけで健全に楽しむこともできますが、クラブの主催者が胴元になって手渡しやら振り込みやらでお金のやり取りをするクラブもあるようです。
運営は入出金は一切やりませんので、クラブの主催者が逃げたらお金は戻りません。

ちなみに、PPPokerの名前の由来はPure Power Pokerだそうです。
世界の一流企業の名前を分析したところ、Twitterとか、Googleとか、同じ音が繰り返されるケースが多かったのでこのような名前にしたとのこと。


・KKPoker(旧PPPoker pro)
ホームゲームも作れるし、(スターズみたいに)世界のプレイヤーとリアルマネー対戦もできるスマホ専用アプリ。

PPPokerと同じ経営です。なのでアプリもそっくりです。
当初は「PPPoker Pro」という名前で昨年末にスタートしましたが、紛らわしいということで僅か2か月で名前変更になりました。

KKPokerはリアルマネー対応ということで、ライセンスを取得してます。
(スターズと同じマン島ギャンブル監督委員会のライセンスです。)
KKPokerに入れた資金はKKPoker社の口座に振り込まれるわけではなく、マン島ギャンブル監督委員会に振り込まれます。
もしKKPokerが倒産したりアプリの運用を中止しても、残高はマン島政府から支払われます。
資金保証について、マン島政府の声明文

画像1

ギャンブル関係には厳しいApple社ですが、Poker StarsとKKPokerだけはリアルマネーポーカーアプリとしてApp storeに掲載が許可されています。

画像2

TAROさんという方が日本のマーケティングマネージャーで

jackyさんという方がサポートをやってらっしゃいます。
このjackyさん、驚くほど仕事が早い。

17年くらいオンラインカジノやポーカーとやりとりした経験の中で、一番速かったです。

KKPOKERの名前の由来は手札のKKで、「ポーカーアプリの王者に」とかなんとかそのような理由があるみたいです。

アカウントはこちらのリンクから開設していただければ、クラブ限定フリーロールに毎日参加できます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?