今回は無料。元関係者による2022有馬記念、見解予想。

元関係者、元調教厩務員による有馬記念の見解、予想です。みなさまよろしくお願いします。今回は無料です。

いよいよ有馬記念です。いいメンバーが揃いました。今回は、先行馬が外に固まりました。そこがポイントに思います。普通なら外は厳しい枠。

今日の馬場傾向、3.4コーナーが荒れています。そこを通らず、外に出せる馬が良さそうです。
天気も良。


さて2週ぶりの予想となりました。
実は今月火事に遭いました。電話を受け戻ると全焼。持ち物が財布と車一台となってしまいました。
生活再建、市営住宅を確保。緊急の災害用に部屋をあけているみたいですね。ちょっとずつ必要な物を揃える毎日で、予想を出せませんでした。
全て焼けてしまいました。もう手に入らないものも沢山。
ただ、後片付けや処理、やることはたくさんあります。落ち込んでる暇は無いようです。
やっていくだけです。

PCも買えていません。注目の高い有馬記念、無料で予想出したいと思います。

では予想行ってみます。

出馬表と、各馬の位置取りを矢印の長さで書きました。長いと逃げ、短いと追い込み。読めない馬は記していません。
追切から見た動きの評価は5段階で記しています。5が一番上で、1が下です。4,5はスーパーホース、アーモンドアイやキタサンブラックのG1仕上げでしか出ません。
その下は、各馬の特徴、メモです。

2.5 ジェラルディーナ、ヴェラアズール、イクイノックス

2↑ ボルドグフーシュ、アリストテレス、エフフォーリア、ウィンマイティー、ラストドラフト、ポタジェ等

2 アカイイト、イズジョーノキセキ、ジャスティンパレス

今回内に差し馬、外に先行馬が固まり、外枠の不利が少し和らいだと思います。スタートと同時に強引に前とりにくると思います。
それでも、最初に足を使い、コースの外を回らされた馬は厳しいと思います。逆に道中内で、楽な所で進め3.4コーナー悪い所を避け外に出せた馬が来るでしょう。


本命 イクイノックス
この馬は動きがすごく軽いです。体のバランスがいいのでしょう。それは父キタサンのいい所。最終追い切りは、乗り手と手が合ってないように見えましたが、一週前の動きは抜群。3.4コーナーで外に出しやすい枠に入りました。

対抗 ジェラルディーナ
追い切りいい動きでした。以前から能力はあると書きましたが、今走る方にベクトルが向いています。今回、少し使い気味ですが、状態は良さそうです。

抑えヴェラアズール
これも一流の動きでした。

  タイトルホルダー
絶好ではないと思います。なんとか出走体勢整えたくらいではないでしょうか。外ですが、前は取れそうなので、この印

穴 ボルドグフーシュ
一週前いい動きしてました、イクイに負けないくらいでした。面白いです。


エフフォーリアは、消します。改善してる所はあります。関係者の努力が見えます。ただ、いい頃の動きと比べ体が動いていません。

ジャスティンパレスも、動きが落ちているように見えるので消します。

ディープボンド、こちらも何とか体勢整えたという所。そこに外枠。去年は状態も良く内枠でした。消します。


印が人気馬に固まりましたが、何の、当たればいいんです。


ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?