見出し画像

UV対策2022

今日はUV対策について書こうと思います。
今やっている対策は「日焼け止め」と「日傘」です。

①日焼け止め
以前は、屋外でスポーツをやったり、登山に行くとき等に塗る程度だったのですが、今は外出する際は基本的に塗っています。
最近は最寄り駅まで歩くだけで結構な汗をかくことがあるので、耐水性のあるものと、耐水性のないものを使い分けています。

SPF50だとオーバースペックかなと思うので、SPF35くらいがちょうどいい気がしています。

②日傘
サンバリア100とknirpsの折りたたみを併用しています。
サンバリアの折りたたみはたたみづらいですが差し心地はかなりいいです。
knirpsはたたみやすいですが、差し心地はサンバリアに劣ります。
晴雨兼用なので結構便利です。
最近はおじさんでも日傘差している人が割といる気がします。

今どきのボディビルダーは日焼けはしないなんて聞きますし、UV対策はした方がよいと思います。
暑い日が続いてますので、熱中症に気をつけていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?