見出し画像

アニキ(丸尾孝俊)をTTP

こんばんは!
今日は最近リスペクトしてる神様はバリに居るのモデルになった、アニキこと丸尾孝俊さんの「賑やかだけどたった1人で〜人生が変わる大富豪の33の教え〜」の中からTTPしたい2つをアウトプットします!

始めに

この丸尾孝俊さん、どんな方かというとゴリゴリの関西弁で、3歳で親が家出、暴走族を経て、看板屋で働き、現在バリを中心に数百ヘクタールの不動産、数十件の自宅を所有してます。
何がすごいかって、自治体への寄付や社会貢献がすごいんです、ほんとにみんながびびるくらい社会貢献してます。 ほんとに人の幸せだけを考えて生きているようなひとです! そして日本をほんとに愛してます、日本人らしさを大切にしてる男です🔥
詳しくは 丸尾孝俊で検索!

仕事は選ぶものじゃない

アニキは仕事は選べるもんじゃないと述べています。。
好きなことっていうのは嫌いになる可能性を一つ持ってます。 男女交際もそうですよね?好きなことって意外と続かなかったりします😅
もともと日本人は好きなことだけを仕事にしてきたのでしょうか?? みんなが田植えが大好きだったとは到底思えません。 親父がやってるからこれを継承せな。 次に残さないと。 と努力を惜しまなかった。 それが日本や!とアニキは説いてます! これについては賛否あるとは思いますが、たしかに後世に残してやろう。 将来の孫のために。って考えた方が自分のためより強い気がします! 特に日本人は。

目の前にいる人のことを常に思いやる

めっちゃありきたりに聞こえますが、できてる人って意外と少ない(僕もできてないっす…)
アニキはある日地下鉄に乗ってたカップルの彼女がかなりの美人さんらしくて! 「にいちゃん、めっちゃべっぴんさんやな自分の彼女。よかったな」って言ったら彼氏さんはにやけながら「いゃ、はい^ ^」みんなの前で彼女さんも深々と頭下げてたそうです。 
このように幸せっていうのは自分で作るのでは無く人がもたらすもので、それをもたらせない人がどうやって幸せになるのか?とアニキは書いています。 みんな美人だと思ってたけど言わなかった、その一言で彼女は自信がつくかもしれない、褒めてくれる人が1人でも居ると自信がつくんですね! これから男、女、先輩、後輩関係なく、いいね!とかかっこいいやん!とかガンガン言っていこうと思います😏

最後に

アニキはこの日本が大好きで、今の日本には人情が足りんってことを常々言ってます。
昔の昭和時代の考えが今の日本には必要なんだと。
実際にこの方は人情を貫いて成功されてます。
ほんとに自分のことより人のために。人が幸せを感じた時が自分の幸せ。って感じです!
自分はこの方のことを知ってからいろいろと考えを改めました、そして宣言します!
1日最低5ハッピー運動を行います!
簡単です、最低5人に幸せをプレゼントする!これだけです! 後輩にジュース買ってあげてもいいし、お婆ちゃんの荷物持ってあげてもいいし、褒めてあげてもいい。  これをとにかく続けます、人の幸せが自分の幸せです。
またまた長くなりました🙇‍♂️
今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?