見出し画像

国際恋愛のはじまりについて(=^・ω・^=)

初投稿なので、国際恋愛(私たちの場合は日韓)について書こうと思います。


恋愛なんて、人それぞれですよね。

事実、正直私はこのまま一生結婚できないだろうなと思っていた位、ただただ仕事をする毎日で、恋愛に縁のない人間でした。


早速ですが、私たちの出会いはアプリでした。(出会い目的ではありませんが。。。)

このご時世、運命的・奇跡的な出会いが出来るのはほんの一握りだと思います。

でも、なんとなく便利で気軽な友達って欲しくないですか??

登録したのも、そんな軽い気持ちでした。

彼の場合は日本語の勉強をしていたし、私はもともと韓国が大好きで、隙間時間に韓国語の勉強したいなーと思っていたし、韓国にもよく行っていたので、純粋にそういう現地の話が聞きたいな・・・というような感じですね。


でも、いざ登録したら、めちゃめちゃ出会い目的(遊び目的なのかな?)の男からの申請がきました。(私の場合、若くもないし、顔写真も全部は出してませんでした。)

通知が止まらない。笑

うんざりして、プロフィールを変更したんです。

カフェ・美容仲間と猫好き、女の子歓迎・・・と。笑

すると、大分絞られました。

これはとても効果があると思います。

実際、中国人の女の子、韓国人の女の子5人の友達ができました。

みんな、私と似たような境遇でした。

やっぱり、類は友を呼びますね。笑

女の子歓迎と書いたので、男からの連絡はさっぱり来なくなったのですが、彼は猫好きというワードに惹かれて良いねを押してきました。笑

彼のリンク先に飛ぶと、動物好き(特にネコ)、お散歩好き、カフェ好きと共通が何個かあり、連絡をとってみることにしました。(彼も顔写真はだしていなかったので、そこも抵抗が少なかった要因かも)

連絡を取り始めてからのことは、また別記事にしますが、あれよあれよと言う間に、あっという間に夫婦になりました。


もちろん新婚だからとか、今はあるかもしれません。


でも、国際結婚の始まりなんてこんなものです。

現代は、沢山のツールがあり、色々な選択肢に恵まれていますが、その分リスクもあると思います。

これを見て下さる方や、恋愛をしたいと思ってる方に、少しでも役に立てることが出来るように、記録として、アドバイスとして色々書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?