見出し画像

2023年、無限反省の年

今年はnoteの更新増やすぜ!などとほざきながら映画関連の記事も三日坊主で更新止めたのでかなり反省しています。もう面倒なのであの続きを更新したくないです。書きたいことはここでまとめます。


俺はUNCHI

映画

とりあえず今年観た映画並べんとす。

  • キラーカブトガニ

  • アントマン&ワスプ クアントマニア

  • BLUE GIANT

  • エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

  • シン・仮面ライダー

  • グリッドマン ユニバース

  • プリンセス・プリンシパル CH第3章

  • 名探偵コナン 黒鉄の魚影

  • ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

  • 暴太郎戦隊ドンブラザーズvsゼンカイジャー

  • ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー vol.3

  • 岸辺露伴 ルーヴルへ行く

  • スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース

  • 忌怪島

  • M3GAN

  • 君たちはどう生きるか

  • ミンナのウタ

  • リボルバー・リリー

  • オオカミの家

  • 戦慄怪奇ワールド コワすぎ

  • 禁じられた遊び

  • アリスとテレスのまぼろし工場

  • ミステリと言う勿れ

  • ジョン・ウィック コンセクエンス

  • リゾートバイト

  • ゴジラ-1.0

  • マーベルズ

  • キリエのうた

  • 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

  • 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

  • 仮面ライダー THE WINTER MOVIE(略

  • トーク・トゥ・ミー

32本。多ない???ほぼ月3本観てるじゃん、金無くなるわけだわ。我、一本映画観に行くと交通費で2000円飛ぶので……

人に見せたいやつ

・エブエブ
マルチバースと家庭の危機が交差する展開、好
・ミンナのウタ
崇、普段からこのくらいのを撮ってほしい
・リボルバーリリー
お前ら格好いい女が好きだろうが?
・リゾートバイト
V.Ⅱスネイルがコーラルの余燼になって消え逝くシーンは涙無しには以下略
・オオカミの家
嫌な気持ちになってほしい
・キリエのうた
重い気持ちになってほしい

反省

・noteの記事を随時更新するスタイルが案外面倒くさくて続かなかった
・金がかかり過ぎた

対策

・なるべく一度の遠征で2本くらいは観る 無理なら諦めて普通に観る
・来年からはFilmarks使います

なんとなく覚えてる今年のできごと

スマホ替えた

iPhoneXがボロになってきてたので重い腰を上げてIPhone14に更新。たぶん15はそんな大差無いでしょと読んでたので特に不満は無し。金は分割でまだ払ってる

車買った

前の車が13年目の車検の年だったので悩んだけど新車にした。前のがあまりにも非力で燃費も悪かったので……
結果色々と快適になったので満足はしてる。支払いは当分続く……

プラモ買いすぎ

買いすぎ。

まほろば

年明けに大阪でもやるらしいんで行ったほうがいいですよ?

シャニ5th

俺は肯定派、というかすげぇ良かったんですけど、以降はシャニ熱あんまり無い1年だった。何か不満が~みたいなことも特に無いのでそういう周期なんだと思ってる、気が乗ってきたらまたやっていき。
だぶるはは鈴木より郁田派かも。まだシナリオ読んでないけど。

ジム行った

ポケモンではない。
マシンだけ置いて24Hやってるジムが比較的近くに出来たので、運動不足を気にして行ってみることにした。エルデンリングとかいうやつのせいでフィットネスゲーをやらなくなったので……というかやっぱり家は自分の中のスイッチが入りづらいんだよね。
結果的に今のところ週2~3回くらいのペースでゆるく続いてる。ここのところ慢性になってた腰痛がだいぶ緩和されたので、この程度の通い方でも最低限の効果はありそう。体重はもっと頑張らんと落ちなさそう。

ソシャゲ

ヘブバン始めました。
だーまえコンテンツなので薄々やりたいなーと思いつつもソシャゲは手一杯だしな……みたいな消極的理由で触らずにいたけどやったらドハマりして必死こいてメインストーリー最新まで進めた。平成のギャルゲーやってたから体によく馴染むわ……
ブルリフも始めた(と言うか今年サービスイン)んだけど、比較的近いRPG系のバトルシステムでもこっちはそこまでハマれてないんだよな。何が違うんだろうね、不思議だね。
現状のスマッホゲー分布は
・ヘブバン→真面目にやってる
・ブルアカ→高難度とかはあんまやらない
・ブルリフ→それなり
・おシャニ→ほぼオートプロデュース流しだけ
・アクナイ→ほぼログインだけ
・その他→放置
……こうして並べると、ワイのスマッホゲー許容量が2~3で限界なのがシャニ離れの理由な可能性あるね つまりブルリフがサ終したらモチベ復活するかも

バーニャもある

そうかつ

総じて金を使いすぎ。死ゾ。

今年はやたら映画の比重が大きくて謎も行ってないの驚きね。個人的に注目作がやたらと多い1年だったので、来年はさすがにここまでの数は観ない……かも。なってみないとわからん。とにかくもう少し文化のバランスを取りたい。なるべく支払いを抑えつつ……
後、あんまり新しいコンテンツとかに触れてこなかった1年だったので、もっと色々触れていきたいね。慣れたものばっかりに接してると老害が進むらしいので。


養おう、冒険心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?