見出し画像

ウェルネストラベル: 韓国ホテル編

今回ウェルネスリトリートで利用させていただいた(案件ではないです)、ソウルのウェルネスホテルについてご紹介します。メジャーな観光地滞在は卒業して、落ち着いた雰囲気で暮らすように滞在できたらなぁ という方の参考になれば幸いです。

ユニオンホテル ソウル


ウェルネスホテル ユニオン

ロケーション: 136, Yangpyeong-ro, 永登浦区, 07205 ソウル, 韓国

  • 地下鉄駅が目の前!9号線 仙遊島駅 / 선유도 / Seonyudo Stationです。金浦空港から10駅目。9号線は高速バスターミナルや、後ほど説明する汝矣島駅にも通じており、百貨店に行くのにも便利。

  • 空港バスが目の前!仁川も金浦も6008線 バス停は 仙遊島駅 / 선유도 / Seonyudo Station / The State Hotel (お隣のホテルの名前です)

  • スーパーが目の前!他にもOlive Young、コンビニ、観光客フレンドリーな飲食店が最寄駅周りに集結。


目の前の空港バス停 乗り場も路線もわかりやすい。

ホテル施設:

コインランドリー(乾燥機つき)、ジム、ヨガクラス、ティーセレモニー、ワークスペース、ラウンジ、カフェ。

アメニティも、環境にやさしいアイテムで揃えられています。ペットボトル、オーガニックティー、天然睡眠ドリンク "COZA" が毎晩補給。これがかなり気に入りました。

オーガニックティーと睡眠ドリンク 

ワークスペースはとても静かですが開放感のある空間。貸し会議室もあり、セミナーにもピッタリ。たまたまかもしれませんが、滞在していた時期に無料マッサージチェアの設置がありました。仕事の合間に疲れを取れて、最高でした。

静かなワークスペース

ジムも広くて機材も充実。(このジムだけのメンバーシップ会員様もいらっしゃる様子)コーヒーマシンが設置してあり、時間帯によってはちょっとした軽食も置いてくれてるので、ジムタイムが楽しかったです。

筋トレ民(私)満足のジム

カフェ「ベーカリーSonyou」は可愛いだけではありません。国産100%全粒粉や米粉を使った低グルテンで、加工小麦は不使用という素晴らしいこだわり!ドリンクもオーツミルクのオプションもあり、極力いつもの食習慣を継続できて本当に嬉しかったです。

安心素材のベーカリーSonyou

お散歩エリア:

No Brand スーパーマーケット。ホテル目の前です。パックに入ったおかずからインスタント食品、お菓子やお茶、お酒、生活雑貨までなんでも安く揃います。バラマキ土産もここで調達できて便利です。

信号を渡ればNo Brand スーパー


気分を変えたくなったら真隣にあるThe State Hotel のカフェバーで、チルタイムを過ごすこともできます。

現代百貨店が3駅先の汝矣島駅にあります。アートなデザインとディスプレイで圧巻の空間。様々なブランドのPOP UPもあり充実しています。地下1Fのフードコートはイートインもできるので、天候の悪い日にはここで一日過ごすのもありです。

ホンデ/弘大 まで約4キロ。地下鉄またはバスで15~20分という距離感。タクシー利用も気軽なので、滞在中ちょこちょこ通ったり、たくさん買い物したり、飲みに出かけたりと、ご近所感覚で思いっきり楽しめます。

高速バスターミナル駅ショッピングセンターや新世界百貨店にも一本でアクセス。その先は新論峴駅 / Sinnonhyeon。個人的にはありがたかったのは、江南エリアで肌管理をして、プチダウンタイム状態でも電車一本で帰って来れたことです。

新しく居心地が良いお部屋

時期にもよるでしょうが、お客様は韓国人8割:外国人2割という体感値でした。スタッフさんとは英語で会話ができたので、ちょっとしたことも丁寧に対応してくださり、とても気分良く宿泊できました。
また利用させていただきたいと思います。

朝ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?