見出し画像

寝て過ごせ!4回目のワクチン接種! さいご【やり過ごせ!ファルダさん!】

あんにょん、よろぶん。
今日はさすがにベッドからじゃないよ。
おみそ汁作りながら失礼します。

1回目は翌日、2回目は翌2日、3回目は翌3日(体調不良自体は1週間ほど)と打つ度に副反応の日が延びていっていました。
4回目なんて全快するの来年なんじゃないの…?なんてこわごわ接種しましたが、今回は翌2日でほぼ全快するという快挙でした、やったね!!

→朝の8時時点では37.5度台まで下がり、頭痛も無かったため余裕でした。
ワクチン接種にあたり、他の病院の予定なども繰り上げていたため、3日ほど大学の授業をほぼ進められていない状態。
今日は授業進めなくちゃ~!るんるん♪
こう思っていました、この時は。

→お昼あたりにまたも体のほてりと倦怠感…念のため測ってみたところ38.3度にぶり返していました。
毎回一旦よくなった後にそれ以上の発熱と頭痛がくるため、やっぱり二度目の呪いは健在か~!もう知ら~ん!!今日はもう終いじゃ~い!!と再び薬を飲んで寝ました。
17時頃恐る恐る測り直してみたところ、36.8度!!
試練に…勝った…!!
もうこれで熱と頭痛は来ないでしょうと判断し、あとはリンパの腫れと痛みが引くのを待つのみとなりました。
昨夜お風呂に入った際に確認してギョッとしたのですが、ワクチン打った側の脇の下お椀1個分ほど腫れてるんです…乳増えたかと思ったわ。
(この症状出たの、うちの職場では私ともう一人だけみたいなんですけど、よくある症状ではないのかしら…)

というわけで4回目は接種後翌2日間の寝込みで済んだし、熱もそんなに出なかったという最高な結果でした。
体調不良時のパニック発作については対策が必要ですね。
ラックル速溶錠はすごい、これからワクチン打つよろぶん買ってた方がいい、頭痛がほんとに楽でした。

さて、今日は溜まりまくった色んなことを片して、さすがに授業を進めねば…!!
大掃除や年末作業に追われるよろぶーん!時々お茶飲んでやり過ごそうなー!!

あんにょん、あんにょん。

ファルダ

追伸:
脇が締められないので、まるで昭和の不良のような歩き方になっちゃうの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?