見出し画像

元凶は 公明党 でも認めたのは 自民党

先日より
「日本生まれで、在留資格がなく強制送還の対象となる18歳未満の外国籍の子どもに関し、一定の条件を満たせば、法相の裁量で例外的に在留を認める「在留特別許可」(在特)を付与する方針を発表した。140人以上が対象となる見通しで、家族にも認める方向。

で 炎上してますが、元凶はやっぱりと言いますか何と言いますか
公明党 だという事でした。

こういった事が発覚して、また炎上?となってる様ですが
その前に、自公連立と言っても議席数を考えれば
公明党の意見を通さない事はできたはず。
それをしない、できないのが自民党・・・情けない・・・
ただ、(安倍元総理を悪くいう意図は無いです)
回顧録でも、公明党の選挙での力を高く評価してました
そういう事で公明党の意見を聞いていた 
という趣旨のことを書かれていました。
なので自民党として政治家として仕方ない事なのかもしれません
(日本国民軽視の常態化は許せない事です‼️)

でも今回(これまでもですが)は異常すぎる事をしました。
先日も書きましたが
日本政府公認で 「一部限定的に 不法滞在 を容認します」 と
公言されてんですから

日本政府公認で不法を認める あってはいけない事が起きてます💢
それも、元を辿れば「議席が欲しい・議員のままでいたい」という
気持ちからという、日本国民の事を全く考えてない事
平気で行いました。

その上、選挙をしない間に また色々画策されている様子・・・・
多分誰もが思ってる事だと思いますが
この状況 どうすれば変えられるか? どうすれば日本国民の為に
日本政府が仕事してくれるか?
 不法な行為をしてでも、変える様に仕向けるべきなのか? と・・・

ちゃんと、日本国民の事を考え頑張って行動されている自民党議員の方も
いらっしゃいますが・・・ 
その頑張り以上に圧力もかかっている様にも見えます。
見方によっては、その方を利用してのガス抜きにも見えます・・・・

とにかく、今私にできる事は
現状の問題提起をして、皆さんに考えてもらう事
これしかありません・・・

複雑な選挙制度で難しい事でもありますが
機会(選挙があれば)今の 日本国民軽視の政府を 根本から変えれる様
日本の国益を損なう方を排除できるよう 
準備しておきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?