応援する気はあっても・・・

画像1 北海道の水産業・・・ この記事ではホタテですが 「大陸ありき」のお仕事の仕方を変える気は無いんですね・・・ 私としては、少しでもお手伝いできるなら・・・ と考えてましたが、こういう状況を聞くと 「なんだかな~」 と応援する気が無くなります。 それに、国からの支援は決まってるんですよね? しかも「おかわり」もあるとか無いとか・・・  なんで、日本国内でどうにかしよう・・・ という考えにならないんですか?
画像2 と、思っていたら この様に(ようやく感はありますが)「全国の学校給食に無償提供」となるそうです。 これは応援する気になります。 まーマス5ミの「大陸様がでないと」的な記事が多かったせいなのかもと思いますが、企業側の頑張りがあってのことだと思います。  今回の事を教訓に「大陸と距離を置く」考えをしていかなければいけませんね  みなさんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?