見出し画像

どこかの半島南を目指してる?

最低賃金引き上げ・・・
雇われ側からすれば、悪くないお話だと思います。
でも、これで正しいのでしょうか?

物価が上がってしまう、と言うのは致し方ないとして
だから、最低賃金あげます・・・(この場合は政府が企業にお願いですね)
何も考えなしに行なっている気がするのは、私だけでしょうか?

現在、色々な条件が重なって利益を上げている企業があります。
そういった企業を含め、平均を出せば
日本国内の企業の状況は良い方向に見えなくはないです。
でも実際はどうでしょう?
物価高・燃料費高騰などに伴う原材料費などの高騰・・・・
企業としても厳しい状況には変わらないと思います。
なのに、岸田政権・日本政府は企業に対し最低賃金を上げる事を要求・
決定
しましたね
一応、中小零細企業には支援をします。となってますが
企業として上げた最低賃金は、今後続きます。
いつまで支援が続くかわからない
景気が良くなるか?
そもそも厳しい状況なのに?
そんな状態で、企業が成り立つのか?

利益の出る企業はいいかと思いますが
利益の出ない企業は、どうでしょう?
雇い止め、リストラ・・・・となりませんか?
これ、見出しに書いたように半島南と同じ構図になりかねません・・・

岸田政権・日本政府もこれを見越しての
外国人労働力を日本に呼び込もうとしているのでは?
その為の最低賃金引き上げでは?

今回、書いた事は以前別記事に似た様な内容で書きましたが
とにかく、外国人を当てにする政策は日本人を苦しめるだけ
なぜこれが岸田政権・日本政府は理解できないんでしょうか?
(まー、色々わかった行なっているとは思いますが😏)
皆さんは、いかがお考えになりますか?

最近、こんな愚痴しか書けない状態・・・
(あ・・・・ 今まで愚痴しか書いてない😅)
どうにかならないのかな〜・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?