効かない遺憾砲・・・ 内容は稚拙ですが・・・

画像1 処理水海洋放出の件で、大陸からのイタ電(攻撃電話)が行われています。 それに対し日本政府が出したのは「遺憾砲」・・・ まー分かってはいたんですが・・・ 情けなさすぎます。 事の内容も情けないくらい稚拙ではあるんですが 大陸が科学を理解し、自国・他国との比較をすれば、どれだけ恥ずかしい事をしているのか・・・
画像2 それに対しての、大陸からの反応が「状況を把握していない」… 日本人学校への投石などの被害が相次いでいることについて、「中国は、中国にいる外国人の合法的権利を一貫して守る立場です」 と、答えになっていない答え… まー大陸ですからの一言で終わるんですが、流石に度がすぎてます。
画像3 先日より何度も書きましたが、大陸とは 政治的・経済的・物理的 に距離を置くべきです。 その一歩として、現在大陸在住の日本人の帰国・企業が大陸を出やすい支援を行うべきです。 でも・・ しないだろうな〜😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?