見出し画像

尖閣沖の中国ブイ 撤去に慎重? 誰に忖度?

記事抜粋
上川外相「国連海洋法条約には明文規定がない。個別具体的な状況に応じた検討が必要で、
可否を一概に答えるのは困難だ」

えっ・・・ という感想しか出ません
日本のEEZ内に他国(中国)が勝手に設置した物
ならば「日本が勝手に撤去」してもなんら問題ないのでは?

もうここまで来ると、本当に日本政府・自民党は
中国様に頭が上がらないのでは? と思いたくなります。
そう考えると、このやり取り自体
「質疑応答のシナリオ通り」なのでは、とまで考えちゃいますね
「中国様、こういうやり取りしますが、ご容赦願います」
などと・・・・ 物語などで出てくるような裏取引・・・ みたいな感じで・・・

まーとにかく 
臨時国会開かれましたが
今回の件含め、何も期待できず
私の中で只々「岸田政権と自民党」にマイナス点が加算されていくだけです。
 プラス点はある事は認めます。 
ただ皆さんの中で、プラス点が何点で、マイナス点が何点なのか?
私の中では、プラス点 90点  マイナス点 10000点 みたいな感じでしょうか?

皆さんは、いかがお考えになりますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?