見出し画像

自画自賛・・・・💢

記事抜粋
「政府提出法案61本のうち、防衛費増額の財源を確保するための特別措置法や外国人の収容・送還のルールを見直す改正入管難民法など59本が成立した。成立率は97%。首相は「過去10年の通常国会と比べてみても、高いレベルで堅実な成果を残すことができた」と振り返った。」

防衛費増額の財源を確保するための特別措置法 は増税できる様にした。
外国人の収容・送還のルールを見直す改正入管難民法 は別ルートで緩和。
LGBT法は、当事者・国民の声を耳に入れず制定・・・ これが成果ですよね?
外交では、確かに必要なのかもしれませんが、バラマキ外交で成功してるだけで、国民は蔑ろ・・・・

国会も閉じました。
ここから先は、また言いたい放題やりたい放題?なのかな?

とにかく、日本国民軽視の岸田政権・・・・
どうにかしたいですね・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?