見出し画像

FOAMSTARSが面白すぎてヤバい:活動記録240207

リリンク寝落ちしそうになった

昨晩更新した活動記録で、これからやる!などと言って締めくくっていたが、始めた途端に睡魔に襲われまともにプレイできなかった。

中ボスを倒して一息。意識が途切れそうになってる
次の瞬間新たな中ボスが2体現れて
新アクションのアナウンス。脳が悲鳴をあげたので

リタイア。

週末に頑張るわ…

シャニソン

昼休みに気づいた。イベント今日までやんけ!

なんとか引き切った。体力回復のアイテムも課金した。
やったぜ。

よく見たら可愛いよな。声はあまり好みではないけど。

改造ガチホコ

イベントマッチやってたから、参加してみた。以前も改造ガチホコは開催されたが、参加するのは初めて。

面倒だから適当でいいや…
突撃!
これは…

計測5連敗。すなわち全敗。ウンチである。途中で武器持ち替えたりしたけど全くウンチだった。

改造ガチホコ3連射が避けられません。

試行錯誤を繰り返し、ある武器へと辿り着いた。ここまでほとんど敗北。

エクスしかない。

ガチホコでは索敵が重要。なのでポイセンを使おうと思った。そして、遠距離から嫌がらせができるこのエクスが選ばれたというわけだ。アメフラシも強化されたから、ホコの前身に合わせて使ったら強そう。

23のうち17くらいがアシストだった。ポイセンで俺が導いてやったのだ。乞食ではない。

辛かった…

5勝したのでガチャ引いてさよなら。

日課のサーモンラン

こっちで挽回していく。

まあ、やりやすそう。強くはないけど…

昔はアサリでよく使ってた。
ナメロウ改築されたしまた使ってみようかな。
とりあえず轢け
上からバシャバシャも強い
縦振りも気持ちがいい。
ローラーは特に面白いところがなかった。次!
ドスコイまとめてしばくのが気持ちええんじゃ。
バクダンごと寄せれば良かったかな…
ガバエイム
クソデブ絶対殺す
この縁歩くの地味に便利。インクの影響ないからね。
96ね。サモランでは強いと思ってるよ
ここを塗るの大事。
こうして安全なところからアシストできる
ナベブタを無理矢理落とそうとして、
ドスコイにシバかれる
ドスコイにシバかれる2
今のところ96としてゴミな立ち回り
今度はバクダンごとシバけた
また96としてゴミな立ち回り。納品がやばい
味方さんありがとう。
最終、96担いでたやつゴミだったな。
ジェットパック全部残してやがるよ…
うるさい。
傘なので味方が立ち回りやすいよう整地していこう。
雑魚を通さないようにしてたらデブが出てきた
イクラキャノンでシバく
今度こそジェットパックで活躍する
カタパとバクダンごとテッキュウ撃破
イクラが沢山なので攻撃に参加
味方ほんまありがとう。

特にWAVE3だいぶやらかしてたけど、味方が強くて助かった。ほんまにありがとう。

おしり。

ミリシタ

あとは明日の俺が頑張る。

日課にしたいFOAMSTARS

ほんまに楽しい。今日は新しいキャラ開拓をする。

トニック。明るい女の子でかわいい
メインウェポンには慣れたが、
スキルの効果がよくわかってない
ゴリゴリのメカニックらしい。

さて、じゃあ次はバトルで試してみようかな。

争奪戦に負けたのでメルティを使う。
メルティの立ち回りがわかってきた。
塗りは弱く、メインは敵を追尾するミサイル。
味方のカバーにまわってフォームドアップした敵を
味方にチルしてもらうのが良さそう。
これメガホンレーザーですよね?
メガホンレーザーでまとまった敵を一網打尽
敵のスタープレイヤーをフォームドアップしたので
とどめさしました。
やったぜ。

メルティ弱いと思ってたけど、立ち回り方が何となくわかってきた。スプラでいうと、トーピード投げまくってるような感覚。敵との間合いを一定に保ちながらぶちかましていく。

逆にピンク髪のソアはスキルで距離を詰めたりしながら敵の懐に潜り込んでバリバリ攻めていく。こっちもハマれば楽しい。

今んところ持ちキャラはソアとメルティかな。今日ちょっと練習したトニックは、スキルの使い方がいまいちまだわかってない。キャラ対策も考えられるようにちゃんと一通りの性能は把握しておきたい。チームで被った時のために使えるキャラを4人にしたい。少しづつやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?