見出し画像

この1カ月の進捗は如何だろうか:活動記録240331

この1ヶ月、ゲームの進捗どうですか?


進捗ダメです。

先月立てた、今月の目標は確か…

幻日のヨハネ
ユニコーンオーバーロード
プリンセスピーチ
ペルソナ5T

をクリアするんだったっけ。
幻日のヨハネは結構あっという間に終わったけど、ユニコーンオーバーロードが全然終わってねえから他のゲームも全く手をつけられてねえよ。

どうすんねん…

どうしようもねえな!


というわけにもいかないので、4月の立ち回り方も考えなければならない。

4月買いたいゲームは…パッと思いつくのは
・バニーガーデン
・百英雄伝
・サガエメラルドビヨンド

バニーガーデンは隙間時間でぽちぽちやるのがいい気がする。
百英雄伝はまず前に買ったライジング?をプレイしたい。
サガシリーズは積みまくってるので買うかどうか要検討だ。

ということで4月やるゲームは
・ユニコーンオーバーロード
・プリンセスピーチ
・バニーガーデン
・百英雄伝ライジング
・百英雄伝
にする。ペルソナ5Tはやれる気がしない。

アイマスもやりたいしな…
グラブルリリンクは?
ヨハネとガンヴォルトのDLCも来るぞ?

時間が無いね。どうしようかな。

どうしようもねえな!


マジで終わった。もうおしまいです。さよなら👋

日課のサーモンラン

この活動記録も4か月。4カ月間なんだかんだずっと続いているのがサーモンランだ。

なんやこの中途半端性能のオンパレードは。でもバランスは良いね。味方ゲーになりそう。クソステだし。

井草美奈さんおはようございます
グリルなら俺のキル速が鍵になる
おいヴァリアブル!俺を守れ!!
アア…
俺の前に立つな!射線が切れるだろ!!
だから俺の前に立つなって!!
射線切らされるし高台にコジャケ侵入してくるし
最悪や
ふざけんなボケが
塗りだけが取り柄の威力半端ブキ
ボールドの劣化
ハシラ一周だとギリ処理できないくらいの威力
タワーもポンポン弾けてくれない
2本かよキッショ
1匹倒したが雑魚が溢れると押し負ける
残り1匹、倒せずに撤退
お願いヴァリちゃん
そこのテッパンのケツシバいてくれ!
アアァアアッ
でもヴァリちゃんは無事だ!よかった
納品ノルマ達成できそうだから
カタパ3匹無視して生き残る作戦で行くか…
なんかいけそうだから片翼だけもいどこ。
みんな片翼になってて草
倒しても復活するなら残しておいたほうがいいんだよな
縦振りの塗りが強いのはいいけど
それ以外はパッとしないんだよな
ヘビ以外のヘイトを自分へ。そして狩る。
ここで必要かどうかは微妙だったけど
生き残るためのヘイト管理って地味に大切よ。
ま、死ぬんですけどね。
味方も死んでる!!
テイオウイカでなんとかなった!
ダメ押しの2連続テイオウで生存
お前なんてもうチョチョイのペ
遠くからチクチクネチネチしてやる
ほんまにネチネチしただけ。
ほらねチョチョイのペ
スペシャルで戯れるぜ!

ブキ性能自体は過信できないものばかりだったので、立ち回り次第な感じだった。スピナーの前に立つのは編成関係なくウンチだけどな。ま、俺も立ち回りウンチカスで死にまくったからおあいこか。みんなみんなウンチ。

うんち。

いろんなブキを可愛がるブキチ杯

面白そうなイベントやってるで!

ランダムで武器とギアが選出される。合法的に色んなブキが担げてなかなか面白い。

苦手なブキでなければ。

ケルビンというかマニューバはきつい
(エイムスティック操作)
パァン
デン!

いくら楽しいといっても、5回勝利しないとメダルが貰えない。そこそこ使い慣れてるブキが出てくることをお祈りする。

ホクサイヒューだ。
ビーコンを植えるしかない。
クソカスリッターがよ!
何度もやりやがってこのクソ陰キャが!
表出ろ!
あのクソカスリッター編成報復する作戦
まずアメフラシをなげる
ここでバシャバシャダメージを与える。
倒せなくても、お前は後ろに下がるだろう?
そこにアメフラシが刺さるんですね。
ざまあみろ!!
調子乗ったら大変なことになってもうた
ビーコンをシカトしているようだ。
甘く見たことを後悔するがいい
後ろで潜伏。機を伺う
まずは戻ってくるジェッパを殺す。
そして背後からクソ陰キャをシバく。
これでウィぺアウトや!
ー反撃の時ー
味方のアメフラシの終わりに合わせてアメフラシを投下
ヤグラは進んでく
リッターはシバく!ざまあみろ
ナイス!これで勝つる。
行手を阻むもの、皆殺しにしておきました!
ノックアウトですね。
デン!

筆はエイムが必要ないから雑に扱ってもなんとかなるらしい。こういうブキをもっとくれ。

この後何度か意味のわからないラッキー勝利やゴミ立ち回りの敗北を繰り返した。

やっぱ筆しか勝たん
(フィンセントヒュー)
脳死でマルミサためとけばなんとかなるだろ!
ヤグラ上から脳死でバシャバシャ
マルミサは敵の位置がわかるのがアド
後ろに隠れてるのわかってますよ。
キモチィ!
気持ち良くなかった。
だが巻き返してカウントリード!
味方が強くて嬉しい
押し返されそうだったがギリギリセーフ
ほんま味方ありがとう。
しかとこの展開に萎えて相手が落ちた
これは勝たせていただこうね。
ここから覚醒する。
まずは敵を殲滅しヤグラを進める
ここからはノックアウトコース
射程と塗りの強さを押し付けてヤグラに近づけさせない
ノックアウトキモチィ!
デン!
かなり死にまくった気がしたけど
なかなか活躍できていた。
コインゲット!

今回ヤグラで色んなブキを使えて楽しかった。特に感触が良かったのはジェットスイーパーだろうか。エイムが苦手という意識があったのだが、ヤグラ上の敵を狙うにはなかなか困らないことがわかった。ポイズンも相性がいい。今度ヤグラでジェットスイーパーで遊ぼうかな。時間あるか知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?