見出し画像

いろんな所に潜むエロ:活動記録231219

グラブル ブレグラ

ようやくSSRチケットを獲得。

果たして結果は?

うーんゴミ!

サラだっけ、アルルメイヤだっけ、どっちかの解放武器。倉庫にたくさんあるよ要らない。
相変わらずクリスマスシャレムも引けない。

そういえばザ・ワールドのマルチ実装してたな。シエテ剣すらろくに集めてないし、まあ適当にスルーでいいや。

後で覗いたらイベント変わってた

日課のサーモンラン

シフトが変わってる。編成は52、モップ、L3、スクイク。ステージはムニエール。役割がどうだとか偉そうに考察はできない。何もわからん。誰が何すればええんや?いや、みんなが全部できるぞ。全部やるしかないんや。

まずはL3リールガン。癖があるが、DPSが高くサモラン適性Aランクのブキ。今回の編成の中ではタワーやハシラの処理は一番早い。塗もそこそこあり、特に苦手なオオモノもいない。生き残って動きまわっていろいろしろ。

連打!塗れ!!壁!!!
こいつにこんな才能があったとはなぁ

52ガロン。通常バトルでは2確のメインでブイブイ言わせてるが、残念なことにサーモンランでは特にこれといった強みがない。DPSが低いので、雑魚処理が若干しんどい。苦手なオオモノがいるわけではないが、すべてにおいてL3のほうが処理適性が高い。納品しろ。

モップリン。ドスコイを積極的に殺すといい感じじゃないだろうか。囲まれると辛いので、常にいい位置からメインでバシャバシャしていきたい。海岸に行ってタワーを殺すのは他の武器に任せたい。もしくは今回なら高台から届きそう。結構他のブキが雑魚きつめだから、まあまあ雑魚処理意識高めに動きたい。

死にすぎィ!
地獄かな?死の海。

最後にスクイク。チャージャーの中でも射程は短めだが、チャージ時間も短め。ゆえにチャージャーの貫通を生かし、ドスコイ含めた雑魚を比較的短時間で殲滅する能力を持つ。小回りも効きやすいので、雑魚に囲まれないようボムも絡めながら立ち回りたい。タワーやハシラを除けばだいたいのオオモノは殺せる。サモラン適性Aランクの強力なブキだ。

雑魚は一列に並べて射貫く
バクダンは絶対殺す
満潮でこれは流石につらいて
何とかクリアできた

52は無難で可もなく不可もなくって感じだけど、それ以外のブキ3つ全部癖強くてキツイよね。自分は特にチャージャー種が使いこなせていない気がする。モップリンのインク管理もしんどい。L3は連打をパブロで鍛えてるのでバリバリいける。そのブキの持つ強みを生かして立ち回れるようにしていきたい。

おしり。

シャニソン エッチすぎる事務員

なんやこいつ、エッチすぎるだろ!

これがただの事務員だってのか?

こんなのにうろつかれたらムラムラして仕事にならへん。はぁ、いい加減プロデュース進めないとな…長いからやる気になれん。年末年始にやろうかな!

今日も凛世がかわいい。

ところで次のイベントはいつなんだろうか。

ミリシタのイベント

そろそろ走らないと衣装コンプできない。どうやらサイコロモードを進めるとポイントアップのチャンスがあるらしい。サイコロを振っていく。その過程で見られるアイドルたちの話が面白い。

ギャルになりきれない響かわいい
あふぽよ〜
君の頭も虫みたいだよ。
お前にゃ無理だよ。
ギャル飯ってなんだ!?
なるほどそういうことか!
先輩さすがっす!アイス奢らせていただきます!

うん、みんな可愛い👍
ポイントは2万くらいは貯まった。衣装コンプは9万必要。果てしない。

グラブルVSR リハビリ

大して操作に慣れていないのに数日空けてしまった。操作の感覚を掴むためにリハビリが必要だ。だがその前に、弄りたいモードがある。デジタルフィギュアだ。

女の子座りかわいい。

ジオラマセットのようにキャラクターのフィギュアを自由自在に並べることができる。角度だって自由。そして確かめたいことがあった。

ブラックホールだった。逆にエロい

さてリハビリだが、ノーマル、ハードと普通に倒せたので、ベリーハード、エクストリーム。エクストリームあたりまではまあまあ余裕だったが最難関のHELLからちょっと苦戦。

ボコボコにされました。

しかし自分がもうHELLあたりと適当に戦っても大丈夫という実感を得ることができたので、また最初からHELLを数戦ずつ戦って慣らしていった。

ジータが喋る、他のキャラと掛け合いをする。感動する

そんなこんなで適当にやってたらストレートでクリアできるようになった。今後はこれを安定してできるようにまた繰り返し戦って練習する。

調子に乗って他のキャラも少しいじってみた。
かりおっさんカリオストロだ。美少女錬金術師。錬金術師はどいつもこいつもいやらしいやつばかりだ。クラリスちゃんも実装されないかな。

これ見たことある!アルスマグナ!!
なんだこれは!?
正体現したね。
顔とんでもないことになってますよ

バブさんには勝てなかった。ジータと同じ感じで触ってたけど技の種類も、挙動も、コンボの繋がり方も全く違う。ジータを極めたいけど、気が向いたらトレモでカリオストロ触ってみようかな。
次はストーリーモードをプレイするつもり。クリアしたらなんか貰えないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?