見出し画像

スマホゲーの新作2本とかいろいろ:活動記録231206

異次元フェス発券 座席ガチャ

確か3次先行?最も遅いやつで気が向いて申し込んだものなのでそれほど期待できない。ラブライブとアイドルマスターの合同ライブだが、Aqoursにハマったのをきっかけに申し込みたくなった。ラブライブの波が来ている。

座席ガチャ、結果は?

後ろから数えて4、5列目くらい。泣いてる。

シャニソン イベントの進捗

やったぜ。はよプロデュースやらなあかんな。
今日も凛世はかわいい。

ミリシタ進捗

イベント明日までやんけ!オレンジノキオクの衣装はよ取らなきゃ…

何とか頑張って2着確保。あと2着間に合うか…?

日課のサーモンラン

今日の編成はL3、スプロラ、パラシェルター、ラピブラえり〜と。ステージはドンブラコ。役割がどうのとか偉そうに考察はできないが、確信した。クソステクソ編成である。1200報酬回収してとっとと帰るべきだ。

個人的にはえり〜とというおもちゃでは昨日散々遊んだので、こんなところでまた握らされるのはうんざり。

あれは、タワー!
殺せ!
殺す…
僕が殺す、僕が殺すんだ!
ふざけんなカスが
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

おしり。

ソニックドリームチーム

Appleアーケードに追加されてたのでやってみた。

OPにアニメ!胸熱やんけ!

ルージュにクリームがいるってのが地味にポイント高い。後々操作できるようになるっぽいしキャラゲーとして最高では?

ストーリーは紙芝居…まあ。

ストーリーは割とどうでもいいから飛ばすことにした。問題はボイス。日本語未対応なのはいいとして、声質が無理。気持ち悪い…せや!

これで何とかなるんちゃう?

ならなかった。ムービー中のボイスは消えるけど、ゲームプレイ中のキャラボイスはSE扱いなのか?消えない。どうして…

しかしアクションゲームとしてはなかなか面白い。スマホタップでもプレイは出来るが、操作性はやはりコントローラーに劣る。G4proを使ってプレイした。

閃の軌跡のスマホゲー触ってみた

軌跡シリーズは黎しかやったことないんだけど、どんなものなんだろうと思ってやってみた。
ゲーム性はRPGなのかな?と思ってたけど、プリコネやブルアカに似たような感じの、編成組んでステージを選んで勝手にキャラが戦っていくようなゲームだった。戦闘グラフィックは3Dだがプリコネやブルアカよりもしょぼく見える。もうやらない。

画像?ないよ。つまんねえもん。

廃深2の感想を仕上げた

wordpressサイトに廃深2の感想を掲載。
積んでる記事ももう少しで無くなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?