見出し画像

イカタコちゃんかわいいいいい:活動記録240217

秋葉原巡回

木曜日も行ったんだけど、今日行かないと達成できない目的があったので行ってきた。

ガンヴォルトの抽選会

まあペンライトとかタオルとか別に要らないんだけど…貰えるもんはもらっときたいよね?ってことで行ってきた。引いたのはE賞3枚組ポストカード。まあそりゃそうだ。ということで目的の一つは終わった。

もう一つ目的があった。ペンライトの購入だ。といっても上の抽選会でもらえるペンライトではなく、ミックスペンラと呼ばれるペンライトが欲しかった。ボタン電池式で、かつ多彩な色を出すことができる。アイマスPなら絶対に持っているといっても過言ではない、プロデューサー御用達のペンライトだ。アイマスのライブにいくなら、マストアイテムなのだ。Amazonで買えるかな?と思っていたが取り扱っていなかったので、実店舗で買うしかない。実店舗で取り扱っているのは秋葉原の「でらなんなん」以外知らなかった。

記憶が正しければ、最後にミックスペンラを買ったのは去年のミリオンライブAct2寸前だった。今回買ったミックペンラは新型らしいが、1年前と比べてだいぶ凄くなってる。より細かい色の違いが出せる…361色らしい。同じ赤でも色味の薄い赤だったり、微妙な色合いの違いがアイマスのアイドルには割り振られている。そういった色に対応できる素晴らしいペンライトだ。ボタン電池式でしか持ち込めないしね。

秋葉原に行けば嫌でも目に入るアトレ。この前はブルーアーカイブだったが、もう変わっていた。驚きの変わり様である。

アニメ見てキタちゃんかなり好きになっちゃった。シュヴァルはサプチケで交換したいな。

フェス カスタード派

どれも美味しい。ほんまどうでもいいお題だ。
せっかくなので昨日感触が良かったヒト速遠投黒ザップで遊んでみた。

ヒト速はこういった金網のあるステージで輝く。
ロングにジェッスイが来られちゃ逃げるしかない
そういうキモい奴らへ牽制するための遠投
死んでる!アシストついてないから無意味ボムだったな。
降りて白兵戦。
ヒロシのエイムが追いついていない!
ヒト速積んだ甲斐があったぜ。
粉砕!
味方が乗り込んでるし、ワイもお邪魔しますね。
ヒト速のおかげでスィーと侵入。
フハハ、ラッキー
欲張りすぎた…
死んだので自陣塗って
また敵陣地お邪魔しますね。
なんかよくわからんけどたくさん死んでる
ロングには勝てません
なのでボムを投げて牽制します
よそ見してるなら刺す!
finish!
うぃ〜ん
かなりキル出来た!
と思ったら味方のローラーが化け物だった。

やはり自分がいくら頑張ろうが、味方の良し悪しで全てが決まる。強い味方が来てくれること、弱い敵が来てくれることをお祈りするゲームだ。

日課のサーモンラン

フェス疲れたので、サモランへ。

スプスピとリールガンは帰ってくれ…

バイト衣装お揃いやん!
テンション上がってきたで!
クソ武器。テンション下がった。
ヒカリバエなら定位置へ…あれ
大群に阻まれて戻れなかった
無駄撃ちはしてはいけない。
ゴミどもはローラーが轢き殺してくれる。
キンジャケを的確に打つ。
スクイクがキンジャケを抜いてくれてるので、
任せて納品することにした。
タゲとったら壁に張り付き。
引き付けてる間に納品してもらう。
ノルマ達成したので生き残るだけ。
この間のジャンピング往復もなかなか…
俺たちなら大丈夫だな!
あれ?ここで死ぬのか…?
アア
アア…

嫌だ。ここで終わらせたくない。俺たちの絆はこんなもんじゃないだろ…?

ウオォォォオオ
テンション上がるな!
クソ武器。テンション下がった。
タワー殺す…
タワーの殺しやすさだけは評価できる。
ナベブタさん上失礼しますね。
プレスで殺せ!
ありがとう!もう死んでいいよ。
よし、俺たちならいけるぞ!
あれ…ここで死ぬのか?
アア…

せっかく衣装お揃いでいい気持ちだったのに、あいつらとWAVE3クリアした景色見たかった…

おしり。

メイド・オブ・ザ・デッド

新キャラ、凛香を操作するで
攻撃頻度が低い代わりに、威力の高い貫通弾
必殺技は目の前の敵を一掃するビームライフル
それに比べると凪咲の必殺技やっぱしょぼくね?
まさかのロリババア
火炎放射器気持ちええな
よく見るとレベル上がるたびに防御アップスキル
攻撃性能はそもそも控えめということかな
なんやかんやあってボスをシバく
その顔は何?どういう状況?
痛いやつだった。でも見た目好み
範囲が広い散弾銃。使いやすそう
必殺技は3回、任意の炎上に銃弾を放つ。
いよいよ凪咲の上位互換では?
気になっていたコレをようやく購入
見た目も性能も気に入ったので強化ソース全ツッパ
自社IPの痛車やんけ
こういうネタ好き
なんやかんやあってボスまたシバいた
エッロ。ぶっかけですやん。

やはり時間がかかって疲れる…8分耐久とか10分耐久とかしんどい。まあ、楽しいしキャラ可愛いから続けられるんだけどね。少しずつ進めてくわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?