見出し画像

笑ってる顔を見るのが1番…うん、好きだよ:活動記録240118

今週発売のゲームチェック

もう年末年始感も薄れてきたので、そろそろゲームが発売されてくるだろう。購入すべきものがあるか?チェックしていく。

アナザーコード リコレクション

任天堂のゲーム。昔のゲームのリメイクらしい。すごく惹かれるわけではないが、独特な不思議な雰囲気がある。一方で昔のゲームなのでボリュームがどうとか色々言われている。様子を見よう。カタログチケット 対象らしいので、使う先に困ったら使うとかでもいいかな。

endless dungeon

ランダムで生成されるダンジョンを無限に攻略していけるらしい。つまりそれって不思議のダンジョン?シレン?世界樹の迷宮?
と思ったが、ターン制の不思議のダンジョンではないらしい。自分が昔やったゲームに例えるなら、ゲーム性はメタリックチャイルドみたいな感じのアクションゲームだ。あとマルチプレイが面白いらしい。うーん、パスかな。

他にも発売するゲームはたくさんあるが、自分が気になったのはこの辺りで終わりだ。というか、2月発売予定のゲームの購入予定が既にヤバいので、1月はなるべく大人しくしていただきたい。

qureateの新作紹介動画

を今更見た。

このゲームメーカーの作るゲームが好みで、とくに『廃深』シリーズはすごく楽しませていただいた。後に知ったことだが、あの『バレットガールズ』を手がけた変態紳士プロデューサーが立ち上げた会社らしい。納得だ。そんなキュリエイトの新作が5本?も発売されるというのだから期待で股間胸が膨らむ。どれも非常に魅力的だ。

そのついでに、デュエルプリンセスというドストライクゲームを見つけた。何で今まで知らなかったんだ?と思ったら、Switch版は発売後約1週間で配信停止されていた。草。
Dlsiteで購入しました。ゲームの管理が楽。

日課のサーモンラン

今日もやっていく。

個人的には、パブロで暴れたい。それ以外の武器もわりと使いやすい。

リッター得意じゃないねん
ヘビは殺す
雑魚は直線でまとめて
近っ!だが奥のヘビごと撃ち抜く
囲まれない位置どりも大切。

なんとか終わった。今回は雑魚処理得意なブキがそれほどないので、ドスコイ処理を厚めに意識してる。そして、

我が愛機、パブロ。
ムニエールはこうして広範囲に上からバシャれるのがいい
タワー絶対殺す
憎しみを込めて四方からレーザーぶっ刺し
殺すから待ってろよ〜
帰り際についでに殺す
そしてテッパンも3匹釣ってきた

たくさん動いてたくさん殺してたくさん寄せる。パブロとしては大変楽しい動きができて満足した。

WABE3は特に見どころがない。

テッパン足止め、バクダンよし。ヤれ!
キンタマ畑ダァ

おしり。

グラブル

んひょぉお

トガちゃんがまさかの仲間入り。いやぁ、好きなんよね。まずスカートから伸びるムチッとした生脚が。脚がたまらなく好きなんよ。というか全部好きだわ。

ところでお茶子は?CVあやねるは漏れなく敗北者か?どうなってんだよグランブルーファンタジー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?