見出し画像

音楽を制するものが王として君臨する:活動記録240208

今週は気になるゲーム発売は無し。来週がヤバいので、あったら困る。

バブイールの塔

報酬が旨いからやるけどクッソ面倒くさい。

塔を登るゲームなのに、次のエリア降ってて草。
コンテンツを延命させる気だな?
雑魚のくせに煩わせるな。
アンチラで全快!
十二神将フルパでビクトリーロード。
イェ〜イ

もう1階層あるけど明日でもいいよな。

今メール見たらグラブルフェスの物販通販発送されてた。やったぜ。

ミリシタ

かわいい

最近、茜ちゃんの波が来てる。とてもかわいい。ドンキコラボのイラストもすごく可愛かった。何も買ってないけど。

踊れ踊れ!
やったぜ。

ギリギリセーフ。なんとかバトンが繋がった。来月はアンノーンボックスを開けなければならない。

これからもよろしくなポールプリンセス。

長いかな、と思ったので隔離した。
ここで全部書いてから移動したので非常に面倒くさかった。

上映が終わるとどうなる?
知らんのか
上映が延長する。

俺の道の先に、ポールプリンセス!!はいるぞ!

やっぱり音楽の力ってすごいにゃん。

ガンヴォルトの音ゲーDEMO

コンシューマーゲームで音ゲーなんて滅多にしないが、あのガンヴォルトが音ゲーを出すという。なら購入するしかない。音楽の力ってすごいにゃん。

歌姫3人が集結

購入は確定していて、予約もしているが一足先にSteamネクストフェスで体験版をプレイ。
ポルプリから帰ってきて疲れたので、ちょいとゲームやるにはちょうど良いかなと思った。

おお!喋って動いておるで
鎖菅で出た神曲。好きなんよね。
どうせS++とかまであるんだろ?

難しい。ハードでフルコンできないどころか、エキスパートのクリアすらできなかった。

言い訳をすると、コントローラーでの音ゲーが不慣れだ。普段はスマホの音ゲーのようにタッチ操作。Switch版なら難しいモードでもクリアできるんじゃないか?と思う。

コントローラー操作もコントローラーによっては変わってくるだろうと感じた。左右のスティックを交互に倒したり、同時に倒したりする操作があるので、Switchのコントローラーのように左右のスティックが違う高さにあるコントローラーではやりづらいのではないかな。自分がSteamで使ってるゲームパッドはSwitchコントローラーと同じスティック配置だったのだが、実際やってみてやりづらいと感じた。頭がバグって、左のスティックを倒す向きがおかしくなる。PSのコントローラーはスティックの高さが同じのでやりやすそうだと思う。

つまるところ、タッチ操作ならSwitchで、コントローラー操作ならPSがいいと思う。俺はとりあえず両方買うよ。トレーダーで抽選会も引けるっぽいしね。そんで気に入った方でDLCを継続購入していく感じかな。

日課は?

サモラン更新ないし疲れたので許してほしい。
眠い。

今日の一曲

ガンヴォルトは面白えんだ。曲も良い。

今回出るのは音ゲーだが、本編は横スク。横スクで敵を薙ぎ倒していくとアニメの挿入歌のようにアツい曲が差し込まれて脳からドーパミンドパドパ出て気持ちよくなれる。横スクの最新作のガンヴォルト鎖環はアクションも難しすぎず、気持ちよくプレイできる。おすすめ。俺たちのインティクリエイツを信じろ。

スピンオフの鋼鉄のXもクッソ面白い。

だけど俺、ガンヴォルト爪だけはエアプなんだよな。ネタバレを踏んで、展開のあまりの鬱度に打ちのめされた。罪が深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?