見出し画像

メシがうまかった:活動記録240713

アンティーカのコラボカフェ

行ってきた。渋谷のよくわからん場所にあった。普段は縁がない陽キャの街なので緊張した。営業時間が意味わからんくらい短いので土曜の昼に行かなければならなかった。

みんなかわいいねえ。
浮き輪デカすぎでは?
メガネ外す仕草が良い!

店内はこんなもんだった。次は肝心のご飯。

コースター可愛いね。
三峰のマヒマヒ風フィッシュバーガー
マヒマヒ?ウッ頭が
ディアボラ風チキングリル

フィッシュバーガーは魚が柔らかくて美味かった。チキンも普通に美味いチキン。ポテサラとピラフも普通に美味い。正体不明のゼリーのようなものは怖くて食べれなかった。ごめんなさいね。

ちょっと頼みすぎたかね
既に腹いっぱいだ。
カルピスベースのブルーハワイドリンク
ところでブルーハワイって何?ハワイの海ってこと?
摩美々のふわふわベリークレープ

ブルーハワイとはハワイで誕生したカクテルの名前らしい。つまりブルーの部分には色以外に特別な意味はないということか。ガキの頃からかき氷はブルーハワイが好きだったが、その意味を考えたことはなかった。ベリークレープは酸っぱくて頭が痛くなった。そもそも俺はベリーが苦手にゃん。しかしクレープといい感じに相殺していい味だった。

特典オールスターズ

ソロもので三峰だけがいない。悲しいな。まあ全員Verのコースターがあるからいいか。調子に乗ってアクスタを買ってしまった。最近アクスタが増えて大変だ。抑えたいが俺の手が言うことを聞かない。

とても楽しいひと時だった。やはりコラボカフェは良い。見た目も味も美味しいものを食べることができる。幸せだ。


新宿に寄り道

新宿ピカデリーでシャニアニの展示?みたいなものがあると聞いたので寄った。

ふうん

展示と呼べるのはこれくらいだった。まあこんなもんか。ついでに見て帰ろうと思ったが、上映時間の都合が悪いのでやめた。しかしシャニアニは見たい。池袋へ向かうことにした。

池袋に寄り道

シャニアニを見に行った。ずいぶん後に書いてるのでよく覚えてないけど4か5回目くらいである。2週目なので週替わりのあれこれが変わる。非常に楽しみにしていた。

ウオォォォオオ

このシーンが撮影可能だなんて…来てよかった。しかし角度に納得していない。もう一回見る。だが場所を変えなければ上映していなかったので、俺のホームである豊洲で見ることにした。

豊洲に寄り道


ウオォォォオオ

最高だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?