見出し画像

アニメジャパンに行ってきた:活動記録240324

アニメジャパン

ビッグサイトは個人的に行きやすいので、そこで開催されたアニメジャパンに行ってきた。特に目的はなかったのでブラブラ。

入り口でまず見たのは…なんの企業のブースだか忘れてしまった。たくさんあるんだなあ…となんとなく眺めながら写真を撮った。異世界タンクは序盤は楽しく見れてたけど、飽きてしまった。他のアニメもチェックしてみようかな。

そんでブラブラしていると

あ^〜こころがぴょんぴょんするんじゃ〜。
ごちうさ10周年すごいね。あの頃はきらら系の日常アニメの波がきていて、それに1番いいタイミングで乗っかって爆発したよね。俺は当時リアタイで見た時はあんまり刺さらなかったんだけど、後から見返してもうごちうさ無しでは生きていけない体にされてしまった。こんだけ人が集まれば、次の展開も期待できるだろう。サンリオコラボグッズとかいろいろあるらしいし楽しみだ。マジで可愛い。

ブルーアーカイブのブース。ゲームがプリコネ形式で辛いからあんまり続かなかったんだけど、キャラクターは好きなんだよな。特にここにも写ってるシロコとセリカ、とても好みです。全体的でJKの制服で薄めな装備なのがそそられるんだよな。アニメみてゲームのモチベが上がったらいいな。これ以上ゲームやる時間あるのか?

ラブライブ。たまたまバンナムのブースに寄ったタイミングでシリーズ作のMV上映会があったので見たけど、どれも素晴らしい曲とパフォーマンスだった。ラブライブってすごいな。なのに何でゲームは終わるんだろうかね。それでスマホゲーが売れないからって低予算コンシューマー乱発して爆死。このイベントで試遊台もあったけどガラガラ。ブシロードは何がしたいんだろうね。

マチタン大好き!かわいい。

これが犬畜生プリ…

フルCGアニメ?曲が流れてたけどかなりロックな感じで好み。楽しみにしてる。

七つの大罪好きだったけど黙示録は見てないな…面白いのかな?あと隣の奴隷エルフが気になる。

これが噂の…ドラマやってたの確か俺が小学生のころだよ。たしか、羽が生えたことも深爪したこともシルバーリングが黒くなったことも帰ってきたら話すねって死亡フラグ立てて世界が無くなっちゃったんだよね。よく覚えてるよ。

腹減ったので飯を食いに行った。

ステーキ丼、タン塩串焼き。おまけのコースター。もしかして俺、肉フェスに来てたのか?特典のコースターは全く知らないが、全く知らないならこれを機に知ってみよう。チェックしてみるか。

フードコーナーのちょうど目の前にあった。だがいつ放送開始なのかよくわからなかった。それまで覚えてるだろうか?俺は。まあ、新アニメチェックするタイミングで見かければ思い出すだろう。

さて、そろそろ帰るか。

迷子になりました。出口がわからない。もしかして、迷子ってMyGO!!!!!!ってコト!?

でもちゃんと帰れました。いい気分転換にはなった。なんか見かけるアニメどれも面白そうに見えてきたね。やっぱり人生は好きなもの増やした方がアドだな〜って思った。もう少しちゃんと調べておけば、もっとこのイベント楽しめたかな。ちょっと最近余裕なかったからな…

疲れたので寝た

移動や待ち時間の間に、ミリシタやデレステのイベントは走っていた。しかし、帰ってきた後は疲れて寝ていた。明日から本気出す、ということで

これは毎日やれという枷。

すまんな、今日の元気は使い果たしてしもうた。本当に明日から頑張るから許してほしい。


スプラトゥーンもフェスだというのにまったくやってない。ユニコーンオーバーロードも触れていない。とんでもないことやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?