見出し画像

2024年上半期楽曲10選

転活終えたので、唯一の発信活動なので今年もやります!!!!!
みんなも書いたらリプとかで教えてください


1. CHEMY×STORY / BACK-ON × FLOW

悩んだけど、ガッチャードの爽やかを加速させてる「CHEMY×STORY」を筆頭に挙げます。シンプルに上半期で一番聞いた曲です。
FLOWフェス両日ソロでいくので声かけてください

2. The Rolling Riceball / 花海佑芽 (CV. 松田彩音)

学マスは楽曲への取り組みが素晴らしく、作曲者の豪華さがヤバイです。
曲も今までのように合唱ではなく、キャラソンメインなので染み渡る。
その中でも「The Rolling Riceball」が一番お気に入り。
餅は餅屋、アイマス楽曲の祖である佐藤 貴文が格の違いを見せつけた感

3. ぜんりょくじょしかくめい! / P丸様。

最先端を行くプリティシリーズがP丸様。を選ぶのは当然の選択。
曲は普段より抑えめだけど、普通に良い。
また年末辺りにライブしてほしいです。同行者募集。

4. ロックオン feat. はしメロ, 巡巡 / MAISONdes

アニメ1期1話で切ってるけど、曲は全部聴いているアニメ。
MAISONdesが良すぎ。ライブもいつか行きたいと思ってます。

5. ババーンと推参!バーンブレイバーン / ブレイバーン(CV:鈴村健一)

上半期No.1アニメ。異論は認めない。
水星の魔女、ぼざろ並みの評価をしています。
もっと皆見て欲しい!!!!

6. Growing Up / Machico

信頼と安心の「このすば」。過去のOPの中でも映像含めてピカイチかも。
こんなん開いている人が見てないわけないので語ることはない。

7. ずっ恋 / P丸様。

P丸様。のファンなので輝夜月を今も大事にしていることを知ってるのでこのMVを始めて見たときは普通に涙がでました。日清に転職も考えました。

8. まっさかさマジック! / shallm

ジャンプ+から消えない油汚れみたいな漫画だけど、曲は好き。

9. 光景 / 篠澤 広 (CV. 川村玲奈)

上半期ナンバーワンイカレ女。
インターネットクソマンガを読むのに篠澤を知らないのは論外。
曲もありえん強い。気を抜くと学マスで埋まるので自重してました。

10. 世界一可愛い私 / 藤田ことね (CV. 飯田ヒカル)

HoneyWorksのこの手の曲は基本刺さらないんけど、まあ強い。
流石に一般的にはことねが人気No.1かと思ったら篠澤一強らしい。
インターネットクソマンガが市場支配してんのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?