見出し画像

2022年楽曲10選

今年も頑張って書きました!

老化で過去の記憶を失ったわけではなく
秋アニメが強すぎるので偏ってしまいました
冬~夏はドンブラザーズで笑ってた記憶しかないです

皆さんご投稿お待ちしてます。
投稿したら是非リプで教えてください

1. 祝福 / YOASOBI

本編も映像も曲も強い。若者に観てもらいたいっていう舵の取り方が完璧。
その上でYOASOBIでエアリアルのキャラソン、無敵。

2. 青春コンプレックス / 結束バンド

水星の魔女が表の覇権であれば、裏の覇権。
きらら産という時点で微塵も期待してなかったんだけど
蓋を開けてみたらバケモン面白い。監督が天才すぎる。
ぼっちちゃんの曲として仕上がりすぎてて最高。

ギタリストになりたいなら、友達は持つな
家でギターをひたすら弾くことだけを考えろ

ミック・トムソン(Slipknot)

俺たちはピンク髪のイカレ女が好き

3. KICK BACK / 米津玄師

努力未来 a beautiful star
努力未来 a beautiful star
努力未来 a beautiful star

4. インターネットサバイバー / まろん/COOL&CREATE

最近の気の抜けた電波ソングとはレベルが違う完成度。
やっぱりIOSYSなんですよね。

5. 鬼ヤバッ! / おにぱんず!

クラブで酒飲みながら毎回推してたんですけど、聴いてくれました?
曲展開が多彩でお気に入り。

6. アイウエ feat. 美波,SAKURAmoti / MAISONdes

令和 4クール うる星やつら 破産 誰得
曲は本当に強いです。頑張って1話見たけどシンプルにキツイです。

7. ヒミツ警察 / P丸様。

P丸様。はアーティストとしての誤った自我を出さないので安心できる
アルバムでこの曲だけMVがないんだけど、スタッフは無能か?

8. STAR WALKIN' / Lil Nas X

リグレジェWCSテーマソングです。
金の力でビルボード1位連れて来てるので強い。歴代でも曲だけならトップ
来年こそ #T1WIN

9. 絶対エンジェル / プランクスターズ

ドルソン聴かなくなってしまったけど、久々に大ヒット。
地下ロック&ドルフェスで人気すぎて外まで長蛇の入場規制だったよ

10. 俺こそオンリーワン / MORISAKI WIN

今年を支え抜いた最高の特撮。
コイツがいなかったらアニメ不作すぎて秋まで耐えられなかった
あまりに行き当たりばったりで作ってる感あるのでちゃんと〆れるのか心配

今年もお疲れ様でした!!
みんなも書いてリプライで教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?