見出し画像

2023年上半期楽曲10選

頑張って書きました。
また皆も書いたら是非、リプライで教えてください。

1. アイドル / YOASOBI

「アイドル」を1位に挙げないのは無理がある。
配信前の15秒CMだけで心掴まれてしまいました。
YOASOBI強すぎるため、対抗馬はないです。

個人的に「祝福」がトリプルスコア差付けられてるのが悔しい。
YOASOBIの敵はYOASOBI。

2. 貞貞メルトダウン / えなこ feat.P丸様。

アーティスト:えなこ feat. P丸様。
作詞・作曲・編曲:やしきん

やしきん + P丸様。で俺が1位に指名しないのは異常事態。
YOASOBIが悪い。
本来なら1位です。狂ってるけど本編もオススメです。

3. ひめごと*クライシスターズ / ONIMAI SISTERS

作詞・作曲・編曲:おぐらあすか

おにまいは作曲家チョイスが天才。
本来ならどっちを1位にするかで悩み抜いたはず。

4. slash / yama

2クール目にピッタリな曲で実は一番鬼リピしてます。
比較対象が「祝福」になってしまうのが本当に可哀想。

5. 忘れてやらない / 結束バンド

22年10選を書ききった後に発売したので23年判定です。
私がそう判断した。

ぼざろで一番好き。

6. アイタリナイ feat. yama, ニト / MAISONdes

本編は1話で切ったけど、本当に曲が強い。
ダイの大冒険でもペイ出来てるからうる星もペイ出来てるのか?

7. SUPERCARRY / Feat. SOYEON of (G)I-DLE

韓国の国民的ゲームなので国民的アイドル(G)I-DLEがCMを歌唱してます。
本当にLoL韓国プロダクションはレベルが高い。

8. UNIQU3 VOICES!!! / 夢見りあむ

復職記念ワンマンライブお願いします。

9. 死んだ! / オーイシマサヨシ

本当にクソみたいな漫画なんだけど、アニメ化してくれて嬉しいです。
曲も最近のオーイシにしてみたらアニメに寄せてて良いです。

10. 華麗ワンターン / TrySail

TrySailの迫真のクソアニメソング、受け取りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?