2020年の楽曲10選

今年も1年間お疲れ様でした。

いつもはクラブに通って曲との出会いを楽しむタイプの人なのですが
コロナ禍でクラブシーンが崩壊、曲の知識共有が全くできませんでした。
そんなこともあり、今年の10選は非常に楽しみにしてます。
空き時間に読みまくるので皆さんも投稿お願い致します。

私はアニソン主軸で10選を組みました。
お勧めアニメは一切信用してもらえないけど、曲は信頼してもらえるタイプの人なので是非聴いてみて下さい。

1:OTAHEN アンセム

|ひとこと
数年に1曲レベルの楽曲だと思います。
ここまで衝撃を受けたのは「あつまれ!パーティーピーポー」以来です。
コロナ禍でなければライブ/クラブで天下取れたはずなので残念です。
10選に順位は付けてないのですが、今年はこれが一番ですね。

2:恋のうた (feat. 由崎司) 

|ひとこと
映像込みでめっちゃ気に入ってます。
Yunomiさんの曲はどれも素晴らしいので興味を持ったら検索して見て下さい

3:ルミナンスプリンセス

|ひとこと
かわいい。

4:キミのラプソディー

|ひとこと
今年のベストエンディング曲。

5:ナナナナナナナ

|ひとこと
佐伯ユウスケさんは才能に満ち溢れてませんか?
弱ペダのダンシングも天才です。

ちなみに「遊☆戯☆王SEVENS」のアニメ本編も勧めまくっているのですが
見始めてくれたのは1人しか知りません

6:ALMIGHTY~仮面の約束

|ひとこと
本編は賛否両論ですが、OP/ED共にスカパラの曲はめっちゃ良いです。
中止になってしまいましたが、CDJ初日で聞ける予定でした。許せん。

7:君という神話

|ひとこと
だーまえの曲は相変わらず素晴らしいです。
本編は麻雀回で今年一番の笑いを取ってくれたので許してクレメンス

画像1


8:HATENA

|ひとこと
ガンダムビルドダイバーズRe:RISEを観て下さい。

9:Ready to

|ひとこと
アイカツのいちごちゃんからイメージが更新されてなかったのでアーティスト名でびっくりしました。めっちゃ好みです。

10:TFT 세트4 "운명 앞에 위.풍.당.당."(Feat.머쉬베놈)

|ひとこと
TFTの韓国版CMというマニアックな曲なのですが、曲、映像共に才能しか感じません。これがK-POPってヤツですね。
バカ受けしたので続編も制作されました。CD化が待ち遠しいです。


以上、10選でした。
10選を書いたら見逃したくないので是非、リプライください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?