働くことについて

アルバイトを働くことの括りに入れていいのかは疑問が残るけど、僕は5年以上アルバイトをしていて大学卒業で終わるけど、働いてみて自分のものになってきたと思うのは最近になってからで、
それまではわからないことや不安なことがあってその時が来ないか働いている間は心配していて、それに面倒臭い客が来たらどうしようと悩んでいたけれど、それらも最近はなくて割り切ってできるようになった。

履歴書の自己PR欄にも自分の強みにホスピタリティ力を書いたけど、これは僕の素質であったのか、アルバイト経験で得たものなのかわからないけど、本当で
相手に合わせて自分のやることがぽんぽん変わることがあって、
でもこれはきっと若いうちしかできないことというか、相手に合わせて行動するということは年を経るとだんだんできなくなる気がして、

いろんな人と接するけど、年をとっている人は人間が固定されている傾向があり、
僕はどうなっているのかわからないけど、周りのことに気を遣える今のように余裕があってそれが単に利己的なところからくるものではないような自分でありたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?