見出し画像

痩せすぎ体型を改善

私は男性の168cm 55kgのやせ型体型です。

あばらが少し浮いていてひょろっとしています。

BMIは19.4と普通体重なのですがもう少しでやせ形に入ってしまいます。
(BMIの計算式は体重÷身長の2乗 55÷1.68÷1.68=19.4)

私の周りは比較的健康的で体格がいい人が多く、痩せすぎている体型が自分のコンプレックスでした。

何とかこの体型を改善させる方法はないのかいろいろなプロテインやサプリメント、筋トレも試してみました。

しかしどれも体重が増やせる効果はなく痩せすぎたこの体型を改善させることはできませんでした。

というか筋トレもプロテインも「続かなかった」というのが本当のところ。

健康的に太るためには運動が必要だと思っていましたが合わないとやはりだめですね。

普段しない筋トレをいきなりやるという方法は続くわけがありませんし、プロテインも市販のものをスプーンで適当に入れて飲んでいただけだったのもダメな原因でした。

プロテインをたくさん入れてみたり、飲んだり飲まなかったりなんて無計画な方法で取り組んでいたのも痩せすぎが改善されなかったんだと思います。

何やってもダメかーなんて諦めたりもした時期がありましたが、毎日もっと体型が良くなるといいななんて考えていました。

このままコンプレックスを改善させないといつまでたっても今のままの自分でいることになります。

そんな自分がとにかく嫌でした。

ネットでフトレマックスがいいことを知ったので検索をかけていろいろ調べてみたらフトレマックスは満腹感が出ないから普段の食事の量が減ることはなく、1日の摂取カロリーが増え、結果体重増加につながるとのことでした。

たしかに以前の市販のプロテインではお腹が膨れていました。

そこでコンプレックスを改善させるためにフトレマックスを試してみることにしました。

>>フトレマックスのレビュー記事はこちら

画像2

フトレマックスは1回分ごとに袋で小分けされているので目分量で適当な量を入れなくて済みます。(私は雑な性格なもんで(^^;)

これなら毎日計画的に同じ量を摂取することができます。

さっそく毎日飲み始めました。

途中飲み忘れることもありましたが(^^;

フトレマックスは水で割るよりも牛乳で割るほうがおいしかったです。

牛乳は脂肪分があるのでさらにカロリーを摂ることができるのでおすすめです。

飲んで満腹感は出るのか?

少しでました。

これは牛乳の分お腹が膨れますが15~20分もすれば液体ですので胃から腸へと流れてくれます。

だから食事には影響しないというのはこの事かと思いました。

で結果ですよね。

画像1

最初55kgだったのが6週間後には59.6kgと4.6kg増えることに成功しました!

これは本当にうれしかったです^^

やはり60kg近くになると周りから太った?とか女性からは男らしくなったとか言わッるようになり、以前のように痩せすぎといったコンプレックスは改善されました。

きっとこの方法が自分に合っていたのだと思います。

小分けされていることで適度な量と継続して飲むことができたのだと思います。

フトレマックスの中身を見ていると健康的に太るプロテインだと思いました。

#痩せすぎ体型を改善
#痩せすぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?