見出し画像

FPSゲーム「Valorant」世界一が決定

FPSゲーム『valorant』の2021CHAMPIONS大会がベルリンで開催されておりました。

ここのところ約二週間ほど、毎日大会の様子を見ていましたが、ようやく決着がつきました。

優勝はヨーロッパのAcend。

決勝はロシアのチームGAMBITでしたが、個人的にはAcendを応援してました。

というのも、Acendにトーナメントで惜しくも破れたブラジルのチームVivoKeydを応援していたからですね。

なぜVivoKeydを応援していたかというと、かつて日本で一強とも言われていたAbsoluteJupiterがボコボコにやられたチームがこのVivoKeydだからです。

応援していたチームが負けると、せめてその負かしたチームが勝ってくれることを願っちゃいますよね。

Valorant黎明期では、AbsoluteJupiterが国内では無双状態でした。

当時はこのチームにどうやって勝つんだろう。。なんて思いながら大会配信を見てました。

しかし、初の国際大会では韓国のVisionStrikersに敗北しました。。それが結構衝撃的で、それ以来、私はVisionStrikersも応援しておりますw

ただ、アジア勢がなかなか世界で勝つには厳しいみたいで、今大会ではどのチームもほとんどグループリーグで敗退しておりました。

そんな中、東南アジア代表だったかな?X10というチームは夢がありましたね。

チーム内に29歳が居たりと、他のチームが若さゴリ押しのフィジカルプレイの中、狡猾な試合巧者ぷりを発揮してました。

次回からこのチームも応援したいですね。

なにはともあれ、Acendおめでとうございますー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?