見出し画像

急上昇動画の再生数を見てて感じたこと

Youtubeの急上昇って、15~60万のものもあれば、有名インフルエンサーだと200~300万くらいなんだなぁ、とのんびり見てた。

その中で、米津玄師さんの『Pale Blue』に目が止まって、2,000万再生かー!と驚いていた

のも束の間、

TWICEの『Alcohol-Free』のMVはなんと1億!

やっぱTWICEってすごいんだなぁ。

なんとなくわかってはいたんだけども、普段のVLIVEとか見てると妙に親近感湧いてしまって、その辺の感覚が狂ってしまって。

ところで、Youtubeの再生数って全体的に落ちてきた印象もあるし、その中での1億ってかなりヒットなんじゃないの?とか思ったけど、一個前の『I CAN'T STOP ME』って既に3.2億いってんのね。。

あー化け物、化け物。

ただ、JYPのオフィシャルチャンネルを再生数順に見てて

ほんの少し、、

ほんの少しだけ寂しかったのは、ITZYの『마.피.아. In the morning』が思ったより伸びてないこと。

伸びてないと言っても1.2億だから、私らからしたらもちろん十分すごいんだけど。

いくら1.2億でもすごいことだよ!と言われても、やっぱりITZYの子たちは2週間ほどでその数字を達成しちゃう先輩たちと比べちゃうだろうな、、と。

K-POPの皆さんはすべからく努力してるから、皆さん尊敬できるんだけど、その中でもITZYは信じられないくらい努力してるのが見てたらわかるので、なんとか報われて欲しいな、と思ってしまうんです。


そんなことを思って、私も今日一日、努力していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?