見出し画像

BootCamp上のWindowsでファンクションキーを標準のキーとして使う方法

 記事のタイトルをそのまま使いました。今まで半角変換といえばファンクションキーに頼っていた私には垂涎の情報。

 BootCampでWindowsを使ってますが、通常ではファンクションキーにもともと割り当てられてる機能があるので、私が頼りにしている変換が出来ません。めんどくさい感じがしてたのですが、検索してみると出てきました。

\(^o^)/

PC設定のカルマ

設定方法はコントロールパネルからBootCampの設定を開きます。

二枚目のタブに

 「F1、F2 などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」

のチェックボックスがあるので、チェックしてOKをクリックです。

これで文字入力が随分楽になりました。

こちらにも同じような記事があります。inforati

BootCampの環境設定なんかもいろいろ掲載されてます。

 BootCampは自分でセットアップしたもんじゃないので、この辺りは全くの不勉強でした。汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?