見出し画像

超会議2024楽しかったよレポという名の自分用メモ

※めちゃくちゃキショい文だし勢いで書いているのでめちゃくちゃ変なところあるかと思います。強く言われると泣いちゃうので優しく教えていただけると幸いです。



超会議前の話

超会議準備全く間に合わなかった(戒め)
皆さんも超会議に行く時はもっと早くから準備しましょう。エンカしたオタク、パインアメしか渡せなくてごめんね……
まぁ痛バは組めたのでいいとします。
次はA3持っていきたいですね。

かわいい

痛ネイルチップも金なさ過ぎて自作しましたがつける時にパーツがぶっ壊れて終わったので丁重に扱うかちゃんとしたところに注文するかしましょう。

超会議初日(幕張着くまで)

朝4時起きで髪のセットだけして5時の電車に乗りました。大阪からの遠征なのでバチくそ時間かかります。

電車のホームで撮った覚悟の厚底

電車にはAdoさんのライブに行くのであろう方も乗ってました。
電車で新大阪駅まで向かい、適当なパンを買って新幹線に乗り込みます。

新幹線inオリオンくん

新幹線の中で(迷惑にならない程度に)メイクをしていたのですが、普通にリップとマスカラ無くて萎えました。指差し確認したとて忘れる時は忘れます。
そういえば新幹線にCRフェス行く人もいました。ゴールデンウィーク初日楽しそうなイベント多すぎだろ!!!!!

痛バ新幹線で撮ったver.


新幹線時間長すぎ〜〜!!!!
と思ったけどフリーWiFiがちゃんと繋がったおかげでインターネットキメれたので許します。
あと東京駅広すぎ!!!梅田ダンジョンより攻略難易度高そう
東京駅から海浜幕張駅までは電車に乗ったのですが、ディズニーに行く陽キャと超会議に行くオタクが途中まで一緒にいたのなんか面白かったです。

超会議初日(幕張着いてから)

ほんとに来ちゃった……

着いてしまった……幕張メッセに……
普通に実況者好きになる前から行ってみたかったイベントなので感動しました。ここにはオタクしかいない……!!
周り見たら痛バ持ってるかわいいオタクめちゃくちゃいて芋女オタクの私が浮いてないか不安になりました。まぁ楽しかったしヨシ!
入場したのが10時以降だったので超遊戯の物販は諦めて普通に超遊戯のブースに向かいました。

ここエモすぎて泣くかと思った

エンブレムのでっけぇ旗だ😭😭😭
超遊戯入る前にこれあるのエモすぎる普通に泣くぞこれ
超会議のブースで1番ここが涼しかった気がします。ほんとにここにいる時だけ快適すぎた。
最初にグッズ付きチケットのグッズを交換しました。
開封した瞬間可愛すぎて妹と2人でキャッキャしました。マジでかわいいんよ……ありがとうドワンゴ……
写真は載せませんがnmmnレイヤーさんのクオリティバカ高くてめちゃくちゃ写真撮らせていただきました。みんな顔強すぎ。もっとして欲しい!!!!(大声)

普通に写真撮ってなかったけど相互が写真くれました。感謝

こんなん入って見せられたらド新規オタクでも泣くわ!!!!
d!の長い歴史を見れるの、エモすぎる……続いてくれてありがとう……

相互がくれた写真その2

今回のキービジュ良すぎる……ありがとうさいもに先生……
このイラスト、国民達も映ってるの激エモすぎません???我々ってもしかして私達も入ってます!?!?泣くぞ

相互がくれた写真3

とりあえず最初にポップコーンを購入しました。
ポップコーン普通に美味しかったです。

家帰ってから撮ったポップコーンの箱
めちゃかわいい

ポップコーンを貪りながら妹と二人でハンドベルの列に並びました。
ハンドベルは他の2人組の方と一緒にやったのですが、全員元動画見すぎて爆速クリアしました。TRIGGER名曲すぎる。

やったぜ

ハンドベル終わってからはTwitterで繋がったオタク達とエンカしたりしました。みんな色紙とか用意できてるのすごすぎ。

その後はまた相互とエンカしたり好きな絵師さんに挨拶しに行ったりレイヤーさんの写真を撮らせて貰ったりしながらほかのブースに向かいました。
いろいろ体験出来てめちゃくちゃ楽しかったことだけは覚えています。楽しすぎて写真全然撮れなかった(戒め)
マニアフェスタで買った本、ちょくちょく読み進めてるんですけどめちゃくちゃ面白いので500円であれはめちゃくちゃいい買い物したな…という気分

この写真お気に入り

さちぴかわいすぎるだろ!!
これで70歳なんだって……すごすぎ……

3人のマッチョと芋オタクの図

ずっと体験してみたかったマッスルタクシーもやりました!!お姫様抱っこか騎馬戦か聞かれて爆速で騎馬戦と答えました。若干恥ずかしかったけど楽しかったのでヨシ!!筋肉すごすぎて見惚れてしまった……

ちなみにこの辺で既に厚底で足が疲れ始めました。みんなは歩き回るイベントに厚底で行く時はふわふわのインソール入れようね……

音楽祭最高すぎた!!!!!!!
ビックバンドで聴くTRIGGERやばすぎる(語彙力)
立ち見で後ろの方で聴いてただけだったけどそれでも興奮したの本当にすごい……
急に茸さんがd!のメンバーの話をし始めたかと思ったら急に最推しがモニターに表示された瞬間、多分その日1番ぐらい声出した気がする……もっと前の方行けたら声聞けたんだろうな〜と考えるとギリギリで行くんじゃなくて多少地蔵しとけば良かったな〜と後悔。この経験は次の日に活かしました。
ロ兄鬼の主題歌、ガチで聴くだけで涙出そうになる〜😭周りのオタクも全員悲鳴上げててロ兄鬼の影響力を感じました。猿山〜〜〜😭😭😭
最後のTRIGGERの時ほんとにタンバリンセット買って良かった〜!!!と思いました。たんたんたたたんするのバカ楽しかった〜!!!
初日、全くセトリわからんからどの曲が流れてもオタクの叫び声が聞こえるのリアイベって感じしてめちゃくちゃ楽しかったな〜!!
ガチで激エモだったからみんなお金に余裕があればドワンゴジェイピーストアでオンラインアーカイブ見れるチケット買ってみてね……

この辺でその日やりたかったことは全部やりきったのでこの辺でホテルに行きました。
ホテルは結構ギリギリで予約したせいで遠めの場所になっちゃったけどまぁそこまで不便じゃなかったしヨシ!!次行く時はもっと早くに予約して近いホテル取りたいなーと思いました(KONAMI感)


超会議2日目(行くまで)

朝起きてから爆速で色紙を取り出してカルアちゃんを描きました。みかるがいるって聞いてどうしても渡したくなってしまって……しょうがないよね……

2時間で描いたにしてはかわいくない!?

爆速で描いて爆速でメイクしてコンビニでご飯買って父上が予約してくれたタクシーでメッセに向かいました。

超会議2日目(ついてから)

2日目は爆速で入場してから爆速でグッズの整理券列に並びました。早く入れたおかげで列の待ちあんま長くなくて𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲でした。
あと並んでたら男の人が超遊戯ブースに駆け足で向かいながら「楽しんでね〜!」的なことを言ってたんですけど100%茸さんでした。周りの人あんま気づいてなさそうだったけど私は気づいたからな!!!!めちゃくちゃビビりました。心臓に悪い!!!!!!!!
整理券は確かGぐらいだっけな……?みたいな感じです。Dだったかもやっぱ
その後は妹とポップコーン買っておえかきできる場所におえかきしました

好きな実況者発表ドラゴン

みんな絵上手くてめちゃくちゃ描くの躊躇ったけど楽しかったしヨシ!!
その後は妹とレイヤーさんの写真撮ったりしながらみかるを探しました。会いたいもんね……
ぶらぶらしてたら普通に小学生の時に見てた活動者さんとかがめちゃくちゃいてビビりました。本物、存在するんだ……
結局みかるを見つけられずに物販の時間になったので物販に向かってグッズ買いました。ぬいは買えなかったです。アニメイト待ってろよマジで
物販終わってから妹と「もう1回ハンドベルやらね?」って話になってハンドベルの列に並びました。とんでもないことが起こるとも知らず……

ハンドベルの順番が来てスタッフさんに指定された場所に向かうと前から男の人がやって来て、先に並んでた人だと思い「あ、すみません!!」と言って前を向くと……
前髪ぱっつんでちょっと大きな丸眼鏡をかけた𝓼𝓸 𝓬𝓾𝓽𝓮...な顔つきをしているパーカーを着た成人男性が……

……みかるじゃねぇか!!!!!!!!
まってくれ。本当に待ってくれ。
なんでずっと探してた男が目の前に平然といるんだよ!?!?てか顔若すぎ40なわけないだろふざけんな!!!となりパニックでちいかわになりながら見ていると、写真も動画も撮る暇もなくみかるは颯爽とハンドベルを演奏して去っていきました。さすがわくバンメンバーでありエアーマンが倒せないを作った男だなぁ……(それどころでは無い)
パニクりすぎて昨日練習の時に全然ミスらなかったところでめちゃくちゃミスりまくりました。練習でよかったね……

無事成功しました

みかるを目の前にするとちいかわになることしか出来なかった哀れなオタクなので何もできることも無く、もう一度みかるを探すためにブースを出たところでTwitterを見ると……

さすがに行かなきゃじゃん!!!!!!!
となり爆速で超遊戯ブースに戻ったのはいいもののサイン会場がわからずさまよってたらみかるはウミガメブースでサインしてました。
ちなみに並んだけどサインは貰えませんでした。彷徨う時間無かったら100%貰えた気がして普通に悲しかったです。みかるに渡したくて描いた色紙はおうちに悲しく飾ってあります。来年は絶対にサイン貰うからな!!!!!!
この後妹はウミガメをやりたいと言っていたのですが私は相互と会う約束をしていたので妹1人を残して一足先に音楽祭会場の真後ろにあるフラスタゾーンの後ろの方で休憩しつつ相互を待つことにしました。

フラスタ単体
フラスタバックに撮ったオリオンくん

相互、全員かわいくてめちゃくちゃ最高だった〜!!オフで会うのは健康にいい。幸せだった。

utの痛バ、zmのインパミ、そして私の痛バ

この写真の後に来た相互の声がめちゃくちゃかわいくてビビり散らかしました。アニメ声すぎ……𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬__
相互と色々話したりしながらd!の音楽祭の立ち見待ちの人が並び始めたので相互含め4人で並び始めました。待ち中に2人はほかのブース行ったけど待ち時間沢山話せてめちゃくちゃ楽しかった〜!!また会いたい
もう一人の子もわれみての映画館上映に行く予定があったので途中まで2人で見ました。ciのオタクだったから絶スケの演奏の時にすごい嬉しそうにしててめちゃくちゃ可愛かったな……
d!メンバーのフリートークタイムの時にciが出てきてめちゃくちゃその子興奮してたな……興奮するよな。わかるぞとても……初日に突如最推しが出てきてガチ発狂した女だから……
その後その子はわれみてを見に行ったので私だけで最後の方は見てました。何回聞いてもロ兄鬼で泣きそうになる。天乃兄弟〜〜😭😭幸せに暮らせ〜〜😭😭😭
天.落.記の曲2日間で違う演出激エモすぎて大好き……江見昴の掘り下げをください(切実)
なんやかんやあって最終日の最後のTRIGGER!!たんたんたたたん楽しかったしみんなで声出して「主役はwrwrd!!!」って叫ぶのガチで楽しすぎた。d!のオタクでよかった……
TRIGGERが終わって楽しかった〜!!と思っていたところでMCの茸さんが「お知らせがある」と言い始めて!?!?となりモニターを見ると……

どれだけオタクを喜ばせば気が済むんだこの集団は!!!!!!!(歓喜)

本当にこの人達推してて良かった……幸せ……生きててよかった……フスキーぬいとトンぬい買います……
この後新幹線の時間があったので発表が終わってからすぐ帰ったのですが、本当に楽しかったです。私はd!のおかげで生きている……

帰りに撮った写真

超会議、めちゃくちゃ最高のイベントでした!!!
海浜幕張駅に向かう道でハピシンが流れてて、駅に向かうオタク達がちょっとだけ踊ってたの、みんなニコ厨だし仲間なんだな……となり幸せになりました。なんなら私もちょっと踊った。あのダンスほとんどのオタクのDNAに刻まれてるんじゃないかってぐらい踊れる人多いよね……
楽しすぎた分帰りに新大阪駅着いた辺りで現実に戻されて若干テンション下がったけど、来年もきっとあると考えると頑張る気力が湧きました。

来年は友達とコスプレして行けたらいいなぁ……

おわり!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?