見出し画像

はじめまして

はじめまして、古居ケイと申します。
個人で小説を書いている者です。

初記事ということで軽く自己紹介しようと思います。

当方千葉県生まれで、大学は自宅から東京のど真ん中まで通っていました。遠いって。

趣味は紅茶と読書とノベルゲームとサウナと美術館巡りと手帳とファッションと筋トレです。多いって。

今はいわゆる双極性障害というやつで体調を安定させることを最優先とする毎日を送っており、無職とも言い換えられます。
とはいえこちとら必死に闘病し続けておりますが。

双極性障害については診断がついた当初から、今までの自分を顧みるとやっぱりそんなことだと思ったわ〜という感じで、あまり深刻には考えていません。

ただ、些細なことをきっかけに均衡を崩すような心身を引きずりながらどっこいしょと生きていくという現実はそれなりに大変なものです。
生活リズムを寸分違わず乱さないようにとか、躁へ繋がりかねないエネルギッシュな行動は避けるとか、いろいろ自分の心身をなだめすかすような工夫をしています。

周りに迷惑をかけないように、そしてなにより自分を苦しませないように、日々バランスをとりながら過ごしております。

そういった療養生活の合間に小説をこまごまと書いています。

これまでは二次創作者として中学2年生の頃から14年間ほど活動してきましたが、20代も後半に差し掛かってきたところでふつふつと自分の小説というものを書いてみたいという思いが湧いてきたのです。

現在オリジナル作品は、ボーイズラブものと純文学が1作品ずつ完成させたものがあります。

そのうち純文学作品は今年の夏から冬にかけて自費出版にて書籍化したいなと目論んでいます。
実現しましたらまたこちらで告知させていただきます。

ひとまずこんなところでしょうか。
ここまでお読みくださっていた方は本当にありがとうございます。
またなにか書いたときにはどうぞご贔屓に。
古居ケイでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?