艦これ「大規模反攻上陸!トーチ作戦!」プレイ日誌part2(E3)

9日目:2022年9月30日

状況の整理と今後の目標

資源なんかは割と好調。ただバケツがかなり減ったかな。
もう少し上目指せそうだけど、丁丁丁でいって最終は丙か乙のいけそうな難易度でいこう。札を考えるのがとにかく面倒。
いや、E6複雑そうだし、ちょっと難しいこと考えたくないから全部丁でいこう。
あれ、見てたら丙も札無いのか。じゃあ全部丙で良いや。

10日目:2022年10月2日

E3ギミック1

C2マス:1回目:撤退、2回目:クリア
Eマス:1回目:敗北、2回目:S勝利
 うーん、敵が警戒陣だときついかな。いけたか。

E3ゲージ1

1回目:S勝利、2回目:固まって撤退、3回目:S勝利(天津風ドロップ)、4回目(Z3ドロップ)、5回目:S勝利、クリア!
割と余裕かも?いや、調子乗ってると沼る可能性もあるが。4回目:Z3はうれしい!5回目:猫(もう猫って言わないかな)以外は余裕だった。ドロップ良いかわからないけど堀とかも出来そうなくらいだな。

なんかこの人もバカンスを楽しんでいるようで、お邪魔してすまない気持ちになるな。

11日目:2022年10月3日

E3ギミック2

Nマス:1回目:S勝利、2回目:道中撤退、3回目:A勝利
Pマス:A勝利
 Nマスが対地が弱くても行けたからPマスなめてかかったら、普通に数千HPのが出て来てギリギリだった。

E3第二ボス
1回目:道中撤退、2回目:道中撤退、3回目:S勝利、5回目:道中撤退、6回目:S勝利(ROMAドロップ)、7回目:道中撤退、8回目:S勝利(Richelieuドロップ)、9回目:道中撤退、10回目:S勝利、11回目:S勝利(Littorioドロップ)、12回目:道中撤退、13回目:A勝利

いやー、何回もはやりたくないな。道中の空襲と潜水艦が怖い。2回目:うーん、1回目は潜水艦、2回目は空襲で撤退。対潜は祈るとして対空用に一人入れるか。火力のために大和入れてたけど、航空戦艦の方が対潜も出来て良いのかもな。3回目:あ、また友軍艦隊を強いのにするの忘れた。

敵感のある敵だな。うーん、友軍と航空戦が上手くハマると意外と倒せる敵ではあるか。道中対潜支援でも入れるかな。6回目:友軍のセリフカッコいいな。8回目:道中撤退だけ減らせたらな。艦戦増やすかな。Richelieu、いきなりめっちゃフランス語でびっくりした。10回目:陣形間違えたけどなんとかなった。11回目:Littorioかー。既にいるからなー。でも海外艦だしもったいない感じがして改修とか解体しづらい。どうしようかな。

12日目:2022年10月4日

E3装甲破砕

Nマス:1回目:撤退、2回目:撤退、3回目:道中狭霧ドロS勝利
Pマス
:1回目:S勝利

E3ラストダンス

1回目:A勝利、2回目:道中撤退、3回目:A勝利
ボーキサイトとバケツがきつくなってきた(4000と20個くらい)からここでいったん一区切りつけて遠征しなおしたい。沼りたくない……。3回目:T字不利引いたのもあるけど火力が足りてない気がするな。一旦資源貯めて友軍艦隊本体を待とうかな。

資源回復

燃料:27120、弾薬:14137
鋼材148289、ボーキ:2781
バケツ:17コから

13日目:2022年10月6日

E3ラストダンス

4回目:道中撤退、5回目:A勝利、6回目:A勝利、7回目:道中撤退、8回目:A勝利、撃破!
一回良い所まで言ったので、絶対無理では無さそう。概ね運でつらい。

いけた!!制空劣勢に調整して一回目でいったけど、そのおかげなのか試行回数の問題なのかはわからない。

イベント日程

本体から1週間目安とか考えると、14・15あたりかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?