見出し画像

プロビジョン1 Lesson1 和訳

山中伸弥博士の座右の銘とは。

Part 1

私はこれまでのキャリアにおいて、
研究者になる前もなった後も、
多くの困難に直面してきました。
私がこれらをどのように乗り越えたかについて、
みなさんにお話ししたいと思います。
まず最初に、今日までの私の経歴についてお話します。
私が高校時代に好きだった教科は、数学と科学でした。
しかし、熱心に勉強ばかりしていたわけではありません。
私がこの上なく好きだったのは柔道でした。
毎日何時間も練習し、大阪府の大会にも出場しました。
柔道の練習ではいつもけがばかりしていました。
骨折をしたのは一度だけではなく、
整形外科医の診察を受けました。
その経験がスポーツ医学への私の興味をかき立て、
私は自分自身が整形外科医になることを決心しました。


ここから先は

1,193字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?