見出し画像

最近のあれこれ(元気だよ😊)

友人の同棲相手の浮気がよりによってこの時期に発覚し、しかし外出自粛やその他で出ていくことが出来ず実家に帰れず憂さ晴らしに飲みにも行けず悶々としてるらしい。

お気の毒としか言いようがないけど考えてみれば似た境遇な人は結構いる気がする。

例えば普段家庭を顧みず仕事に逃げていたサラリーマンは今どんな気持ちで在宅勤務してるのだろう。
結構修羅場?…


観光地の近くに住む友人からは週末平日関わらず混雑しており三密どころじゃないといってる。

人がいない自然の中に行けば大丈夫と思ってるようで、年配の方達がご夫婦や友人を連れ立って大挙押し寄せてるらしい。


一方この状況を生かしてる人達もいる。

著名なアスリートのinstagramをみると競技レベルが下がらぬくらいの運動にとどめ、あとは勉学に励んだり家族との時間に費やしたりしてる。

知り合いの中にも新たなことを学び始めたり料理や編み物や絵を描くことに精を出してる人がいる。


結局この状況を上手く活かした人がこの災害が終わった時誰よりもよく活躍できるのだろう。


今は日々配達仕事をし他の時間は次に向けて着々と知識を吸収してる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?