見出し画像

部員紹介第18弾「梅田健太郎」

部員紹介第18弾は、梅田健太郎(東京/4年)に迫っていきたいと思います!

幼少期

梅田選手は東京都板橋区の出身です。

週一で水泳を習っていたそうですが、今は泳げないそうです🏊‍♂️

幼い頃の梅田選手は虫が大好きで、蟻を捕まえて水で泳がせるというちょっとマニアックなことをしていたとか…🐜💧

幼稚園の砂場でトンネルをずっと掘っていたり、活発な子だったみたいです!


小学生時代

1年生でラグビーと出会った梅田選手🏉

始めた理由はお父様がやられていたからだそう。

少しだけ野球もやっていたそうですが、ほとんどラグビーに費やしていたみたいです。

始めた当初からポジションはフォワードだったとのこと。


学校生活ではずっとふざけていたと語っていましたが、運動会では応援団長をつとめていたそうです🏁

Hurricanesには応援団長をしていた人が多いですね!!
みんな幼い頃から盛り上げ役だったことがうかがえます🤔


また、2年生のときに少年ジャンプを読み始めて、大人の世界を知ったとか…🤯📕


中学生時代

平日は学校のラグビー部、休日はラグビースクールで毎日ラグビー漬けの日々を送っていたとのこと。

中学生の梅田選手は足がクラス一速かったそうで、運動会ではリレーの選手だったみたいです‼️


高校生時代

スクールのコーチが関係者だったこともあり、梅田選手は東京高校に進学しました。


人前であまり泣くことない梅田選手ですが、3年次に花園に行けなかったことが悔しくて号泣したそうです。

それ以来泣くことはなく、人生で泣いた記憶はこの時くらいだったとのこと。


部活動での思い出は、部活終わりみんなでセブンに寄っていたこと🏪

当時の梅田選手は、ブリトーのハムチーズにはまっていたそうです🧀🫔

学校生活では、2、3年次に学級委員長をつとめる真面目な一面もあったみたいです。


大学生編

入学した当初はHOだった梅田選手ですが、2年次になって現在のポジションでもあるPRに転向しました。


転向した2年次の練習はとてもきつかったそうですが、それと同時に楽しさを感じていたみたいです😸


増量期には、信じられないくらい食べたと語っていた梅田選手。

現在では食事係をつとめ、部員全員の喫食率向上に力をいれているそうです💪

(左上:熊谷幸介、左下:金潤歩、真ん中:板倉正矢、右上:梅田健太郎、右下:廣瀬和哉)


プライベート編

さて、ここからは物知りでたくさんの豆知識を持っている梅田選手のプライベートを深掘りしていきたいと思います‼️

趣味は『お笑い鑑賞』🥸
オフの日には一人でライブに足を運ぶほど❗️
今おすすめの芸人さんは「男性ブランコ」だそうです。

最近はまっているのは『ラジオを聞くこと』📻
「マジカルラブリーのAAN0」
「空気階段の踊り場」をよく聞いているとのこと。

好きな食べ物は『箱根そばのコロッケそば』🥔

好きな飲み物は『つぶみ』🍹
90円で売っている自動販売機を知っているそうです!

好きな女性のタイプは『可愛い系』『2ちゃんのまとめサイトをみていない人』

好きな女優は『今田美桜』🌸

将来の夢は『何かしらの分野で成功する』


最後に一言『みんなちゃんとお盆出してください』

食事係として部員の食生活を支えながら、選手として励み続ける梅田選手のラストシーズンにもご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?