見出し画像

部員紹介第17弾「シオネ・ハラシリ」

部員紹介第17弾は、シオネ・ハラシリ(目黒学院/4年)をご紹介します!

幼少期

Tonga HAATEIHOで生まれ育ったハラシリ選手🇹🇴

幼い頃は街をうろうろしたり、友達と集まったりして遊んでいたみたいです👬

      🏫Tongaの学校🏫

日本は小学校→中学校→高校と進んでいきますが、

Tongaでは

小学校 6〜12歳
高校(中学校)13〜19歳 

の2つに分かれています‼️

小学生時代

ハラシリ選手は、小学生時代の思い出を2つ語ってくれました👀


1️⃣
ラグビーボールで友達と海で遊んでいたこと🏉

幼い頃からラグビーボールに慣れ親しんでいたみたいです🤔


2️⃣
道端にいる豚を追いかけていたこと🐷

Tongaでは、外に出ると豚が歩いているのが日常とのこと。
写真のように、豚を丸焼きすることも日常だったようで、HurricanesのBBQ会の時にも長い時間をかけて焼いてくれます🥓


高校生時代

幼い頃からラグビーボールで遊んでいたハラシリ選手ですが、13歳からラグビーを始めます。

しかし日本の部活動のような感じではなく、放課後にみんなと遊ぶような感覚だったとか…⁉️

 目黒学院高校時代

Tongaで育ってきたハラシリ選手ですが、ラグビーのため16歳のときに日本に留学します🇯🇵

母国を離れた当時のことをハラシリ選手は、家族や友達と会えなくなってしまうことが寂しかったと語っていました。


初めて日本に来たときのエピソードを1つ💡

ハラシリ選手が日本に来たのは2月☃️

しかしTongaはとても暑く、日本が冬であることを把握していなかったようで、サンダルを履いて来てしまいとても寒かったとのこと😂

日本で初めて食べたお店は、中目黒にある焼肉屋さん🥩
美味しいものをたくさん食べて、2ヶ月で20キロも増量したそうです!!

日本に来て1番大変だったことは、言語🗣

日本語は本当に難しく、最初は「はい」しか言えなかったとか。

高校2年生のときに肩を手術した際も先生の話す日本語の理解に苦しんだそうで、「大丈夫です」だけで乗り切ったみたいです🤣

そんなハラシリ選手ですが、高校のときは勉強にすごく力を入れていたこともあり、1年半で日本語を習得しました。


目黒学院高校ラグビー部では、食堂で部員にご飯をよそってあげるなど、みんなの増量に貢献したことから3年次に寮長に任命されました‼️

花園にも出場し、ベスト16という結果を残しました🏉


大学生編

縁あって、日本大学ラグビー部に入部したハラシリ選手。

入部した瞬間から、大活躍‼️

2年次にはオールスター、
3年次にはリーグ戦ベスト15に選ばれました。

Hurricanesで1番印象に残っていることは、昨年度行われた大学選手権の福岡工業大学戦🏉

相手チームのメンバーに、Tonga・目黒学院高校時代の同級生がいたそうで、大学選手権という大きな舞台で戦えたことが嬉しかったと語っていました!

(右: 福岡工業大学 ヴァカラヒ・シオエリ選手)

プライベート編

さてここからは、普段みんなから”J”と呼ばれているハラシリ選手のプライベートに迫っていきたいと思います‼️

       👨‍👩‍👧‍👧Jさんの家族👨‍👩‍👧‍👧

ここでしか聞けない、ハラシリ選手の家族構成についてお教えします🐵🙈🙉

なんと、ハラシリ選手は8人きょうだい!

男 女 男 女 男 女 男 男
◯   ◯   ●   ◯   ◯   ◯   ◯   ◯
    ↑
ハラシリ選手は上から3番目の次男です❗️
ちなみにラグビーは、ハラシリ選手しかやっていないそうです。

ハラシリ選手は、本当にご家族を大切にされています☺️

趣味は『お酒』🍺
好きなお酒は、メキシコビールの銘柄であるCoronaだそうです!

最近ハマっていることは『フォートナイト』🎮
APEXもやっているとのこと。

好きな食べ物は『お肉』🥩

好きな飲み物は『カルピス』🥛
目黒学院高校時代にハマったみたいです!

好きなタイプは『小柄な人』

好きな芸能人は『アリアナ・グランデ』🐰
フォートナイトに出てきたことがきっかけとのこと。

将来の夢は『日本代表』🇯🇵🌸
1番PRでの出場を目指しています。

大学選手権の目標『日本一』

大学選手権でも力強いタックルを繰り出し、トライ王を目指すハラシリ選手の大学ラストシーズンにもご期待ください❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?