見出し画像

部員紹介第5弾「林琉輝」

部員紹介第5弾では今シーズンより2番フッカーとして春季大会でも活躍した林琉輝(日本大学/3年)をご紹介します!

スクラムを最前線で組むHOでありながら、軽快な動きや器用なプレーが飛び出す林選手に迫っていきたいと思います👀


幼少期

神奈川県横浜市出身の林選手は地元横浜を愛し、横浜ならではの良いところを多くの人に広めたりするなど地元愛が伝わってきます😍

生まれたばかりの時に赤ちゃん雑誌に何度か掲載されたこともあり、小さい頃から端正な顔立ちで人気だったとか👼

(↑幼い頃の祖父とのツーショットが新聞に掲載されたようです。)

小学校時代

ラグビー、サッカー、レスリング、書道、公文と多くの習い事をやってきたそうでスポーツのみならず勉強も得意だったようです!
また、綺麗な字を書くことで部内でも定評がありますがそれは書道をやっていたこともあり小さい頃から字が綺麗だったのですね✒️

サッカー少年であったということもあり「横浜Fマリノス」のファンであり、よくスタジアムにも足を運んで応援していたそうです⚽️

本命のラグビーでは全国でも強豪で知られる横浜ラグビースクールで全国大会4位になるなど小さい頃からラグビーでも活躍していたようです。
小学生の頃のポジションはなんとスクラムハーフ!!
これは驚きですが試合でも飛び出すパスなどはこの頃の練習が活きているのかも知れませんね。


中学生時代

小学生時代は様々なスポーツをやってきた林選手ですが,中学からはラグビー1本に絞り勉強と両立していたそうです。
また,中学受験を経て日本大学中学校に入学したのですが中学受験のために小学生の頃から多い日で1日6時間勉強するなど勉強熱心な面もあり本当に非の打ち所がないですね。

ラグビーの面では横浜ラグビースクールで全国大会「太陽生命カップ」に出場したり,神奈川スクール選抜として全国ジュニア大会にも出場し活躍しました!

まさに文武両道を極めてきた林選手‼️

高校生時代

高校では他の有名進学校の受験にも合格したり、多数の強豪校からスポーツ推薦を断って最終的に日本大学高校を選んだそうです。
ということは林選手は中高と日本大学の附属校に進学したため10年間日本大学という環境で学生生活を送るようですね🇯🇵

高校時代は朝早く言ってウエイトトレーニングに取り組み、毎日2リットルのタッパーのお弁当を持っていくなどして体づくりに注力したと言います。
目標である花園には届かなかったと言いますがチームの中心選手として活躍しました。

高校時代の思い出は修学旅行でオーストラリアに行って海ガメと一緒に海を泳いだことが忘れられない思い出のようです🐢🇦🇺

大学生編

大学に入学したときは体重が83kgしかなくスクラムの最前線のHOとしてはかなり小さく,入部した当初は一番下のチームだったそうです。
そこから体重を96kgまで増やし今ではAチームのHOとして活躍しています!

得意なプレーはハンドリングとセットプレー
試合での林選手に注目してみてください❗️

また、平坂桃一(日本大学/3年)とは14年間、森口公暉(日大藤沢/3年)とは11年同じチームでプレーしているとのことです。

(↑林選手は一番左)


プライベート編

法学部政治経済学科に在籍する林選手は現在,知的財産について学ぶゼミナールに入っているそうです。
勉強も得意な林選手に授業でわからないところを教えてもらった部員もたくさんいるほどです👀

ディズニーが大好きということもあり、ディズニーランドにはトータル100回以上行っているということです!
ということもありディズニーランドのトイレの場所は全て頭の中に入っているほどのようです。
これには驚きですね❗️
将来的にはアメリカのディズニーランドに行くという目標があるそうです。

趣味はドライブで,休みの時には家の近くや海などを友達とよくドライブするそうです。


また、最近は予防美容にも力を入れているそうで日焼け止め、乳液、美容液、オールインワンジェル、美顔器を使用してお肌の手入れに力を入れています。
女子力が高すぎてびっくりです‼️

好きな音楽は「僕が君にできること/平井大」

好きな女優は「横田真悠さん」
写真集を寮のベットのすぐ横に飾っているようです
好きな女性のタイプは「前髪かきあげ女子、目が大きく、気がきく人」

好きな食べ物はアサイーボウル
また、法学部の近くにある「かぐらや」というラーメン屋さんのつけめんが大好きで、学校帰りによく立ち寄るそうです🍜

特技は色々な人と話ができること
人見知りせず誰とでも仲良くすることができる林選手らしいですね。
寮生活でも持ち前のコミュニケーション力を活かして多くの部員の会話の中心となっています。

将来の夢は「ハワイでカフェを開く」ということです。
好きな食べ物でもあるアサイーボウルをお店で出したいそうです


今シーズン目標

個人としては「全試合出場」
チームとしては「リーグ戦優勝」
を絶対に成したげたいと強く語ってくれました。

今シーズンの林選手にご注目ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?