おませなガキんちょ

何を隠そう
僕はマメな人間だ。

お掃除ロボットがあるけど掃除機を使って隅まで掃除をする。
寝る前の歯磨き中でも洗面台の鏡が汚れていれば拭いてしまう。
毎日使っているタンブラーだから、週末には必ず漂白洗浄する。
洗濯物は素材を見てからネットに入れる。

他にもいろいろあるが
自分の肌に触れるものや自分の気持ちよくなれることを大切にしている。

そのためこの性格は仕事でも表れている。

自分のデスク周りは整理整頓し、
書類や文房具をデスク周りに置かないシンプル派なのだ。

しかし、自分も使う共有スペースや一つとなりのデスクはグチャグチャ。
人に借りたものは適当に返す。
興味があるかないかで取り扱いが雑。
掃除よりも掃除用品の汚れが気になって掃除用具を掃除する。


そう、何を隠そう
僕は典型的なB型な人間でもある。

自分のこだわりのルールがあるだけで
まんべんなく几帳面であったり、意思疎通をしながら
正義感と責任感がたっぷりのリーダーシップを発揮するような
できた人間ではない。

これをなんと名づけたらよいか。

で、ひらめいた。

ミスターチルドレンにしよう。と
和訳:おませなガキんちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?