見出し画像

22歳

こんばんは、今年もこの日のこの時間がやってきたので、1年ぶりにログインして、酒を飲みながらこのノートを書いています。

20歳の最後の日に酔った勢いでなんか書いとくか〜ガハハとこのアカウントを作って、
それ以来誕生日の前日にだらだらキモいノートを書くことが私の中で恒例行事になりました。(まだ3年目だけど)
なので今年も22歳の思い出を書き殴っていこうと思います。

といっても今年も特になにか私の人生の中の分岐点になったような出来事はとくにありませんでした。
強いて言えば、ずっとフリーターだった私が、今年の5月に初めて正社員として事務の仕事に従事したことくらいでしょうか。
結局お局(笑)と大喧嘩して3ヶ月で辞めましたが、のらりくらり適当に生きている私が月曜日から金曜日までフルタイムで働けたという事実は私の中で自信になりました。
いまは絶賛無職引きこもりです。あのBBA許さねえからな

ちなみに今年も恋人はできませんでした。
20歳の時はさすがに恋人がいたことないのはやばいと焦ってマッチングアプリに手を出していましたが、
22歳の私はマッチングアプリすらやる気にならず、また恋人いない🟰年齢の歴を更新し、ただただ酒を飲んでいました。あとまた太りました。
いまだにジャニーズにガチ恋してるし、いったいいつになったら今年はなんと恋人が出来ました💖とノートに書けるのか、いまから期待してしまいますね。


本当に書くことがない。私の22歳として過ごした1年間は、700文字とかいうTwitter(あ、𝕏になったんだった)5投稿分におさまってしまうほどあっさりとしたものだったのだろうか。
この反省を踏まえて、23歳の1年間は色濃いものにし、またノートやるぞ!ってなった時にサラッと2000文字くらい書けるような1年間にしたいと思います。

いまこのノートを締めくくろうとして、酒で溺れた頭をフル回転したら、
あ、友達に誘われてJUMPのライブに行ったりなにわちゃんのライブに行ったりしたな。あと、バイト辞めるときに、私に依存してた上司に泣かれたりしたな。上司に連れられてガルバとキャバクラ行ってかわいい女の子とお話したな。1人で名古屋行ったりしたな。実家帰ってゲロ吐くまで父親と飲んだな。
と、なんか色々思い出して、意外と充実してたことに気がつきました。
絶対いま忘れてるけど楽しかった出来事も悲しかった出来事もたくさんあるのだけれど、
私はこうやってふと思い返して、なんかよくわからんけど1年間楽しかったな〜と思えるなら、思い出なんてそんなもんでいいんじゃないかなと思う。


もう締めるか。とりあえず明日は燃えるゴミの日なので朝になったら出しに行きます。あと非課税住民なんたらかんたら票みたいのを貰いに行かなければならない。おわってら\(^o^)/
とりあえず、23歳の私が定職に就いていて、恋人がいる状態で、このノートを読んで、
アホだな〜と思ってくれていたらいいな〜と思います。そして酒を飲みます。

ではまた、23歳最後の日に会いましょう。
22歳も楽しかったです。

2023年8月28日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?