MOIW初日の感想

※主にデレを追っていた一新人Pの戯言です。解釈違いや勘違い等ありましたら伝えてくださると幸いです。

席:スタンド1階前方。トロッコに乗った演者さんと目線がだいたい同じくらいだった。

全曲は書き出せないので心に残った部分だけを残しておきます...

1.THE IDOLM@STER

現地で初めて聞くことができた...!これが元祖アイマスかと感慨深いものがあった

6.ビーチブレイバー

この曲めっちゃ好きなの...... テンションが下がることを知らない曲だから まさかやってくれると思わなくてイントロで騒いだ 騒いでも怒られない声出し可能環境、ありがたや

7.ドレミファクトリー

第3芸能科のメインタイム!ここを聞きに来た!後ろの方に来ると勝手に思ってたから肝ぬかれた
Pさん方に沢山応援されてて嬉しかったな

8.はるかぜバトン

個人的今回のダークホース
もふもふえんは予習してきてた感じあんまり自分には刺さってなかったけれど、ステージ見ていい意味で裏切られた。本当に、ステージの上に2人が見えた はっきりと認識できたのはもしかしたらまゆ以来かもしれない
Cleaskyを一緒に入れた人紫綬勲章くらいもらっていいよ

15.Arrive you ~それが運命でも~

梨沙に脳を破壊された
cg_ootdのTulipでも分かってた事だけどこういう曲があまりにも似合いすぎるんだよな

16.百花は月下に散りぬるを

こういう曲に和風の2人を合わせたら最高でしょうが!演歌ガチ勢の巴ちゃん見れて嬉しかったよ

18.エージェント夜を往く

説明不要の神曲。アイマスを知る前から知ってた曲のひとつ。あの頃の自分よ、お前は今その曲が流れるライブに行ってサビを全力で歌っているぞ。

22.ラ♥ブ♥リ♥

これ選んだの千夜にアタポンさせた人と一緒でしょ 千夜と違いちょっとノってるように見えてまた良かった

25.スパイスパラダイス

めっちゃ楽しくコールできた
やっぱりデレの曲ならコールできない曲少ないから嬉しいなとは思った 他のブランドもいい曲多いしもっと色んな曲覚えたいんだけどな

29.Dye the sky.

これも聞けると思ってなかった!メンバーが相当「蒼」でしたね... かっこよかった

30.流れ星キセキ

直近で歌われたのがcgコンステで、その時は確か各属性で新しく声が付いた人が歌っていたよね確か それで今回は各ブランドの代表格ですか ハァー強すぎ

31.ハイファイ☆デイズ

ドレミやったからやらないかと思った
最近U149のPVかこの曲を1日3回は見てる気がするから1音で気づいてUO折った。コールもとても楽しかった U149は曲もアイドルも至高なので是非

33.FairyTaleじゃいられない

隣の友人からさんざ笑われたけど、絶っっ対に桜咲千依さん俺にファンサしたから!!!! 俺の方見て手振り返してくれたから!!! それと今井麻夏さんが目の前で全力で歌っててとても良かった

39.Tulip

最初ベースのキーが違ったせいで確信が持てなかった そして確信を持つ頃には目の前に7人の男が... びっくり枠としては1番 なんか3回くらい「カッコよすぎるだろ」って呟いていた気がする それくらい良かった

40.Trancing Pulse

ついに聞けたぞ完全体トラプリ!
やっぱり全員揃うとかっこよさが段違い
後から来たのもC.FIRSTとストレイライトで、背景がそれぞれの三角になっていたのが良かった

全体

・約束あんだけフラグ立ててやらないんかい!まあ明日に期待
・コールありに不安もあったけど結論最高に楽しかった ただ最初からコールありだと怖気付いてライブに行けなかったと思うので、そう考えると情勢に感謝すると同時に都合のいい話だと思う
・いつもの友人P、お前はとっとと再試を終わらせてライブに一緒に行こう
・東京ドームは周りの環境フルで名刺交換なんかに使える訳では無いので、そう考えるとベルーナにもいいところはあるのか...?と思ったり思わなかったり
・M手をつけてみたいと思ういい機会になった

とりあえず以上。
ここまで長いこと読んでもらってありがとうございました。
明日も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?