6月13日(土)競馬予想&見解

こんにちは😃
先週から来年のクラシックに向けて2歳馬が始動しましたね!
注目馬は新種牡馬ドゥラメンテ母アイムユアーズです。気性面がいい方向に行けば来年期待の一頭だと思ってます!

では予想です。
・函館1R
・東京2R

函館1R
◎ヌーヴォーロジェ
○スズノレイラ
本命対抗共に基本的にはデータからいきました。他馬を見ても前に行きそうな馬が居らず両馬共に先行粘りをすれば来てもおかしくない。更にヌーヴォーロジェの近親にレッドゲルニカもいる血統で前走では前がキツイ中初出走でかなり健闘したと思う。今回も前に行けば楽な競馬が出来そうなので本命にしました。

東京2R
◎ナムライト
○ピュアプリンセス
土曜は雨で馬場もかなり悪くなると見て芝寄りの馬を本命に。まず前走初出走で後方からの競馬を強いられたのものの上がり2位の9着と展開次第ではチャンスが全然ありそうな馬。データでも前走が1200mもいい方向に向くので本命にしました。
対抗はデータからかなり推せる馬だったので上位に。基本的にこの馬は前に行って粘るタイプなので斤量も52kgになり先手を取れれば残ってもおかしくない。

函館11R
◎ウォーターエデン
○ジュニパーベリー
こちらはデータから基本的に選んでいて、その中で一番良かったのがウォーターエデン。前走福島芝1200の成績が良く馬格もあるので差し切っても不思議ではない。
対抗のジュニパーベリーは昇級初戦が微妙だがこちらも前走福島芝1200を使っており-0.3差をつけて完勝。牡馬に揉まれても大丈夫そうなので今回も上位に来るのでは。

気になる穴馬
プロトスター東京1R
プーラン東京3R
ヒルノアントラ函館2R
キタノギャラクシー函館3R


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?