5月31日(日)日本ダービー予想含

こんばんは!
土曜の成績悲惨でした、、、w
日曜は何とかしてでも穴馬当てていきたいと思います!

・東京3R
・東京11R
・京都11R
・東京12R

東京3R
◎ディレクトゥス
○ネオトゥルー
本命を的場勇人騎手からにする事なんて人生で初めてですw
まず、データ的には前走芝1600を使っていた馬の成績がいいので選びました。
後母はダ1000で2勝しており距離短縮も功を奏する感じが。父系も1200付近で成績が良いのでここで変わり身を期待。

京都11R
◎ミスニューヨーク
この馬はメイショウアカイシが激走した3走前のレースに出ていた馬。
まず新馬戦はスローの中差したものの届かず。そして2走前では1800mに伸ばした事で差し切り勝ち。前走も同距離で勝ちきり母父のマンハッタンカフェの影響かやはり非根幹距離が強い。父系が本来1400に強いので新馬戦は1400でおろしているが適正距離で安定感を見せていて加藤騎手も中距離では成績が良いのでここから。

東京11R
◎ビターエンダー
○コントレイル
本命はコントレイルと言いたいですがw対抗の馬に勝ちきれるならこの馬というのを選んでみました。
まず土曜の馬場が明らかに先週と変わっていてタイムが出ていること。前目に付けないと話にならなそうで内枠の先行馬から行きたい。そうなると必然的にこの馬に。
まず東京では2-1-1-0と明らかに東京巧者。更に皐月賞では大外枠から果敢に前で競馬をし結果として厳しい競馬を強いられた。新馬戦から基本的に津村騎手が乗っていて距離適性もありそうなのでこの馬から。
そして、コントレイルとサリオスに関して
サリオスはそもそもマイラーにも関わらずわざわざここに来ているのはレーンが乗りたいからとしか思えないので勝ち負け云々厳しいと思う。去年の雪辱を晴らしたいと思うが果たして。コントレイルは本来ダービーをとるためにローテーションを組んでいたにも関わらず皐月賞をあれほど強い勝ち方したので正直圧勝もある。ただ位置取りで変わるのでそこだけが課題。

東京12R
◎ノーブルマーズ
○アイスバブル
ノーブルマーズはどのレースでも毎回惜しい競馬をする馬。同条件では一昨年に走っているので今回人気も落としそうなこの馬から。また、騎手が戻ったこともいい方向に向かうのではないかと思うのでここから行きたいと思う。対抗は最終のレーンが一番の理由で他には去年2着に来ているので好走経験があるこのコースなら。ピークが過ぎていそうで勝ち切るのは厳しいが3着なら。

気になる穴馬
ミヤビマドンナ東京2R
レーベンレジェンダ京都3R
アキンド京都4R
テーオーソクラテス京都6R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?