4月5日(日)予想見解

今年のGI3つ目の大阪杯がやって参りました!今年のメンバーは上位人気だとどれが勝っても不思議ではないという状況でかなり見応えのあるレースになるのではと思ってます!
日曜の予想はメイン11Rどちらも予想するので是非( ´ ▽ ` )ノ

阪神1R
◎メイジュシンワ
○メイショウトラヒメ
本命はメイジュシンワ。阪神ダ1800は2回走っていてどちらも逃げているのは強み。ダートの未勝利はやはり前に行かないと厳しいので前に行けるメイジュシンワから行きたいと思います。対抗のメイショウトラヒメ。前走は惜しくも2着だったが好位で上がりも使えるので実力は十分。今回もしっかりと好位で競馬をすれば勝ち切れそう。

阪神2R
◎キタサンロッキー
○モズナガレボシ
本命は今回狙っていたキタサンロッキー。まず、新馬戦のメンバーが非常に強い。勝ち馬は次走1勝クラス3着。2,5着は次走で勝ち上がるなどレベルが高いので今回本命にしました。対抗はモズナガレボシで前走の脚は抜けて素晴らしく今回も展開が必要だがチャンスはある。

中山11R
◎ガンジー
○ケプラー
文字を打つときに気付きましたが4文字で語尾が「ー」と面白い感じですがw
それはさておき本命のガンジーについて。
前走のブラッドストーンSでは元々印は付けているくらい気にはなっていたのですが最後の脚が魅力。去年も同レースで5着と中山ダ1200の良馬場ならまだまだやれそう。3勝クラスでペースが速くなりやすいので大外枠で走りやすいガンジーを本命にしました。
対抗のケプラーについて。今まで7走して3-0-0-4と勝つか負けるかの2択と馬の調子が鍵になりそう。ただ馬の調子は分かるはずがないので走るタイミングを見てみるとやはり父ロードカナロアの血があるのか1400以上になると成績が伸びず1200で3勝している。また、前でしぶとく残るので前に行ければ勝ち切れるのでは。ただ本命予定から対抗にしていて理由は良馬場未経験と父ロードカナロアは母系の距離に影響される傾向があり母はマイル以上を使っているのでクラスが上がると厳しくなるタイプで前走も1200にも関わらず負けたのでここでも負けてしまうと先が不安かなと思い対抗に下げました。

阪神11R
◎サトノソルタス
○ワグネリアン
前走金鯱賞2着のサトノソルタス。
前走の走りからしても意外と粘るタイプだなと思っていて本命にも打っていたので今回も本命にしました。前で競馬をし人気薄で来るとなるとこの馬しか居ないかなと思います。格が一気に上がるとは言え人気薄であれば人気馬を意識せずマイペースに競馬をすれば結果にも繋がるはずでこの馬は相手なりに走ると思うので2,3着に食い込んでもおかしくなくあわやの粘りこみ勝ちも。対抗はワグネリアン。正直感覚が空きすぎだなとは思ってるがいつも惜しい競馬はしていていつGIをもう一度取れても不思議ではない馬。正直前目で競馬をしないと今の馬場はキツイのでせめて4番手にはつけて欲しいが差し競馬なら3着には来ると思っている。不安は福永騎手ですかね、笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?